2008年 12月 29日

じぃじぃと一緒

佃公園?(たぶん)から望む隅田川。
「じぃじぃ、○×ちゃんはねぇ…」自分の世界を一生懸命に語る孫の真剣な顔を見てると目の中に入れたくなっちゃいます(^^;

f0112952_21172354.jpg

土曜日に、撮りっ放しで未現像だったフィルム6本をDPE店に出したが、料金をケチって現像のみにしたせいで、スキャンするのに土日二日間を費やしてしまった。ここはやはり、1本撮ったら直ぐに現像に出すか、お店でCDにしてもらのが正解だったと反省。

それでも、"会心の一枚"なんてのが撮れていればまだ救われるけど、やっとの思いで取り込んだ写真は我ながらつまらないものばかりで脱力感120%

そんなこんなで散々だった二日間だったけれど、フィルムカメラを使う理由は何も結果だけじゃない。フィルムの装填から、巻き上げ、ピント合わせ、「ヨシッ」と気合を込めてレリーズするまでの一連の"動作"それ自体が愉しいんです。
[PR]

by tobi-photo | 2008-12-29 21:40 | 撮酔会


<< 野鳥      月島・湊の謎、撮影会番外編 >>