2009年 01月 12日

佐原 1

今週は連休に訪れた千葉県は佐原・銚子シリーズ。シリーズ化するほどの内容じゃない…のは、この際完全無視!!
で、第1回目は銀塩、駅前編。


f0112952_1724972.jpg
#1.なんとなく旅館のような佐原駅。

f0112952_17241773.jpg
#2.訴求力を無くした注意喚起。風化してほとんど読めません。

f0112952_17241941.jpg
#3.ホームの端に設置されていた地震計。
昨年7月の岩手北部地震で気象庁の発表した震度へ疑問の声が上がり、結局地震計の設置場所に問題があったとして訂正されたと記憶しているが、線路を目の前にしたホームで大丈夫なのか?




f0112952_17242114.jpg
#4.小野川沿いの景観が描かれた日本通運の倉庫?。
壁面のペインティングですが、さすがに渋谷、新宿のクールな描写とは違います。

f0112952_17242462.jpg
#5.『and 有志』ってのが最高!
これだけで佐原高校(美術部)はきっとすばらしい学校(部)なんだろうと勝手に思ってしまうほどツボにはまった。




f0112952_17242763.jpg
#6.侘び寂を感じさせる清見屋さん。いったい何屋さん(だった)のだろう?

f0112952_17243086.jpg
#7.セーラー服(じゃ、ないじゃん)・自転車・ヘルメットは日本の正しい通学風景のキーワード?

f0112952_17243258.jpg
#8.消費税ゼロの街?  んな、わけは、ない!




f0112952_17243411.jpg
#9.破壊と再生は、どこでも、いつでも、いつまでも、行われます。

f0112952_17243785.jpg
#10.シンメトリックな階段。にしても、こんなに広い階段スペースが必要だったの?

f0112952_17244645.jpg
#11.刑事がギャングを追いかけそう(^^; な、階段。
[PR]

by tobi-photo | 2009-01-12 18:25 |


<< 佐原 2      銚子鉄道じゃ無くて… >>