Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

呑み倒れの旅 ~1~

今回平泉へ行ったのは「冬の中尊寺を見たい!」というのもあったのですが、目的の第一は酒を呑むってことでして、それも出来れば「雪を見ながら温泉につかってから呑みたい!!」というもの。

普段の行いがよいせいか、初日ホテルに着くまでは春を思わせるほどの陽気で寒くも無く快適でしたが、夜からは雪になり翌日目を覚ましたら昨日とはまるっきり違う別世界の雪景色\(^_^)/
中尊寺はホテルから徒歩圏内で二日間の連泊だったので、念願の”雪の中尊寺”もゆっくり堪能することができました。



【一ノ関】
新幹線を降りて東北本線乗換えまでちょっと時間が空いてしまったので一ノ関の街をぶらり。
早速そそられる佇まいの居酒屋を発見、早くも呑む気マンマンになるが時間も早いしとりあえず温泉につかって雪を見るまでガマン、ガマン(^^;
f0112952_21322029.jpg



f0112952_21334067.jpg



f0112952_21402659.jpg



f0112952_21404649.jpg
雪もあることはあるけど、なんだか迫力の無い積もり方で、これじゃあ横浜とさほど変わらんという情けなさ。


f0112952_21315565.jpg
レトロな麒麟麦酒のおねいさんに後ろ髪引かれつつ平泉へと…




【平泉(毛超寺)】

平泉についても雪はあまり無く、雪景色の中尊寺はなかば諦めムード。
ホテルにチェックインするには少し早いのでとりあえず”毛超寺”に寄って見る。
f0112952_21425897.jpg
毛超寺も、やっぱり中途半端な雪景色でガッカリ

f0112952_21431098.jpg
苦労して”それらしい”アングルで1枚(^^;

f0112952_21432173.jpg
前の雪景色も反対側から撮るとご覧の通り


f0112952_214330100.jpg



f0112952_21433996.jpg
中途半端とはいえ、一応雪は見たので温泉に浸かるべくホテルへ…
[PR]

by tobi-photo | 2009-02-21 22:08 | | Trackback
トラックバックURL : http://tobiphoto.exblog.jp/tb/10408616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 呑み倒れの旅 ~2~      車内でも、呑む(^^ ゞ >>