Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

D2Xローパス清掃

f0112952_23455392.jpg



f0112952_2346621.jpg
流し撮りなんて出来ない自分としては飛び物狙いにはすこしでも速いシャッタースピードが欲しいのでほとんど開放絞りです。(ピントの方は運任せ(^^;)



…なので、ローパスのゴミとかもよほどじゃないと気にならないのですが、これはちょっと酷過ぎます。
f0112952_23461561.jpg
 F22

ブロワーで何度もシュッシュしたのですが一向に変化なし!仕方なくサービスセンターへ持ち込んで清掃してもらいました。
流石がはプロの仕事!あれほど酷かった汚れも、ほとんど目立たない位に綺麗になりました。
1時間ほど待たされたけど、持込んだその場でやってくれて1000円と言うのは良心的かも。
f0112952_2346242.jpg
 F32

ちなみにオリンパスのE-300は今でも現役で月一ペースで使って4年になりますがゴミは殆ど目立ちません。レンズ交換の頻度は恐らくE-300の方が10倍近く多いはずなのに、正直ここまで違うとは思いませんでした。
[PR]

by tobi-photo | 2009-07-19 23:53 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://tobiphoto.exblog.jp/tb/11558500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 風鈴市      あ! >>