2009年 09月 15日

そそられる街、足利Ⅱ

f0112952_14363125.jpg


f0112952_14364383.jpg
そこかしこに「おいで、おいで」と手招きする路地が出現。


f0112952_14365446.jpg
足利の街には”倉”も沢山有る。それもいかにも保存してます感じゃなく普通に今も使ってる?風な所が魅力的。


f0112952_1437318.jpg
「手を上げて横断歩道を…」渡りきった足利の人に敬意。
子供の頃によく言われたけど、今の子はあんまり手を上げてないような…この標語って、基本的に信号機の無い道を横断する時のものなのか?と今更ながらに思ったりして。手を上げてる暇にさっさと渡るのが今流か?


f0112952_14371431.jpg
別に女子高生にそそられたわけじゃありません!濡れた石畳にそそられてシャッター切ったら写っちゃってただけです。ホントです(^^;


f0112952_14372392.jpg
この日の歩数19,498歩、消費カロリーは781Kcal。けっこう雨にも濡れちゃったしとってもそそられたけど暖簾をくぐることできず。いつかはチャレンジしたいです。


f0112952_14442589.jpg

作詞・唄 森高千里
渡良瀬橋で見る夕日を
あなたはとても好きだったわ
きれいなとこで育ったね
ここに住みたいと言った

[PR]

by tobi-photo | 2009-09-15 15:17 |


<< 渡良瀬渓谷鉄道      そそられる街、足利Ⅰ >>