2009年 12月 14日

HOLIDAY

f0112952_2138841.jpg
ローライ、ファーストショット。
といっても、1本目のフィルムは”初心者のお約束”通り、フィルム厚感知用のガイドを通さず入れてしまったので、1枚も撮れないまま最後まで巻き上げちゃったので、これは2本目の3カット目。

まだまだ写真の出来がどうのこうのというレベルに無いので、とりあえず何も問題なく最後まで撮影できたって事に満足。
シリアルナンバーによると1965年頃のものだが、セレン式の露出計もちゃんと適正値を示し充分実用になるレベルだったのには驚いた。

とにかく、ローライを使ったからといってイイ写真が撮れるとは思ってないし、中判ならではの写真が撮れるほどのスキルも無いので、ある意味今更こんな古いカメラを使う意味がどこにあるのかと言われそうだが、それはそれで全然いいのだっ!

だって、撮っててすんごく楽しいもん(^^)v

Kodak Ektar 100
F:11 SS:1/125
[PR]

by tobi-photo | 2009-12-14 21:55 |


<< 観覧車      weekend perfomer >>