人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

夢見る人形

夢見る人形_f0112952_21185747.jpg



夢見る人形_f0112952_2119680.jpg
イイ歳したじいさんが乙女チックでお恥ずかしいのですが、昨年末の12/26に前から気になっていた、人形作家「藤原京子さん」の展示会に行って撮ってきた。
どうしても彼女の作品をgakkenflexで撮りたかったのよね。しっかし、会場が予想以上に暗く、ASA200のフィルムだとgakkenflexにはちと荷が重かったみたい。

ちなみに、特に人形が好きってことも無く、どちらかというと苦手なんだけど、彼女の人形にはちょっと独特の雰囲気を感じて癒される気がする。全部目を閉じてるんだけど不思議な躍動感があって眠っているとか、そういう風に見えないところが面白い。

ちなみに、藤原京子さんの次回展示は、3月に横浜山手234番館で行われるので、癒されたい方は是非(^^;

by tobi-photo | 2010-01-12 22:18 | 祭り・イベント


<< 初雪降ったっていうし      Stop The Time!! >>