Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

天空橋・蒲田、撮影会

昨日は京浜急行「天空橋」駅周辺での撮影会に参加。
ご一緒いただいた皆さん大変お世話になりました&また次回も宜しくですm(_._)m

今回はRooleiflexとBESSAというフィルムカメラ2台体制だったので、結果の方は現像に出すまでしばしのお楽しみといったところです(^^;

蒲田近辺での撮影では、たまたま見つけた大田区民ホールで「第4回team OPT 写真展」というのが開催されていたので、これを見ているうちに時間になってしまい結局1枚もシャッター切れ先ず(^^;

f0112952_10174352.jpg
#区民ホールにあった「松竹キネマ蒲田撮影所」のジオラマ。

以下「案内パネル」より抜粋
「蒲田と映画」
1920(大正9)年、「東洋のハリウッド」を標榜し、日本の映画制作に新たな流れを入れるべく開設された松竹キネマ蒲田撮影所。
 映画が最大の娯楽であった昭和30年代、大田区には45にのぼる映画館があり、蒲田には20以上もの映画館が集中。さながら映画の街の如き華やかな雰囲気であった。

[PR]

by tobi-photo | 2010-02-21 10:30 | 撮酔会 | Trackback
トラックバックURL : http://tobiphoto.exblog.jp/tb/12907873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Yokohama #マリンタワー      Yokohama #大桟橋 >>