Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

フラッグシップ

f0112952_22375794.jpg
@横須賀/戦艦三笠の艦旗


思えば今年に入ってからフィルムカメラの使用頻度がぐんと上がった気がする。というか、休日に持ち出すカメラは殆どフィルムカメラになっている。

そんわけで、今年に入ってどのくらいのフィルムを使用したのか振り返ってみたところ、既にデジタル化してパソコンに取り込んだ分だけで52本という結果。実際には未スキャンのネガもあるし装填や巻き戻しに失敗したフィルムもあるので、消費という意味では確実に60本は越えている。

4ヶ月で60本という事は月間15本。ざっくり2日で1本を消費している計算で、これには自分でもちょっと驚き。カメラ量販店でもどんどんフィルム売り場が縮小され製造中止になるフィルムも続く中、webを巡れば「フィルムを月に1本使うの会」というものまであってフィルム消費を促している写真趣味人の方々もいるわけで、、そうした方々に対して微力ながらもお役に立てたのではないかと思う今日この頃なのだ(^_^)v



本日はいつものブログメンバーの方との撮影会でした。
ご参加の皆様大変お世話になりました。
今日の撮影分を整理する気力が残っていないので、本日アップ分は午前中に仕込んでおいたネタでお許しください。
何せ明日は仕事なもんで(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-04-29 22:41 |


<< 京急大師線 撮影会      BESSA R >>