人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

在庫も無いのでカメラにまつわる雑記でも…

「カメラや写真が趣味」って人は、ドラマや映画にカメラや写真家が出てきたりすると結構気になると思うのですが(最近多いですね(^^;)、今日レンタルで観た「アイガー北壁」では、主人公の登山家の恋人でジャーナリストを志す女性がカメラ屋さんのショーウインドーを眺めるシーンがありました。

ショーウインドーの中のカメラはレチナで、結局この女性はレチナを持って恋人のアイガー北壁登頂をを取材することになるのですが、カメラが登場するドラマや映画といっても、そのシーンは色々ですが、「カメラ屋さんのショーウインドーを眺める」というシーンは実にドラマチックで好きだなぁ。

ラストシーンでは、写真家として独立したこの女性がRolleiflex(多分)でスタジオ撮影しているシーンってのもなかなかやってくれます(^^;

ところで、レチナといえば、「あの方のレチナはどうなっているのだろう?」などと思ったり、思わなかったり(^^;
在庫も無いのでカメラにまつわる雑記でも…_f0112952_1939139.jpg
※MIR/COLOR-SKOPAR 35mm F2.5/OLYMPUS M.ZUIKO17mm F2.8用ビューファインダー

by tobi-photo | 2010-10-24 19:59 | - 雑記 -


<< 街のつぶやき (No.2)      東京 ~いつもの風景~ >>