Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

お正月…らしさ

f0112952_1694751.jpg
毎年思うことですが、お正月らしさって無くなりましたよね。
年末年始でも開いているお店は多し、公園でもお正月定番の遊び(羽子板、凧揚げ、コマ回し)なんてしてる子供は皆無ですね。
自分が子供の頃は、中でもコマ回しはお正月のメジャー遊びで、心棒をけずったり、中心に金属の玉を埋め込んだりと自分だけの最強オリジナルコマを作ったりして盛り上がったものですが、今の子はコマを回すこと自体できないようですから、何とも寂しい限りです。


※写真は昨年の年末に撮ったもの…休み(といっても今日までですが)の間は1枚も撮れなかったので当分昨年の在庫で凌ぎます(^^;




[MORE]

せめて、外(公園)で遊ぶなら、携帯ゲーム機じゃなくて、そこにいる生き物や草花を相手にして欲しいと切に思います…
f0112952_16173622.jpg
f0112952_16174812.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-01-03 16:23 |


<< ハードボイルドに      Hello 2011 >>