2011年 08月 24日

YOKOHAMA Night

f0112952_11312065.jpg





なんだかハッキリしない天気の今週一杯夏休みでございます(^^)v

と言っても、特にやることもないので「OLYMPUSの新しいPEN E-P3かFUJIのFINEPIX X100どっちか欲しいなぁ~」などとカタログを眺めていて、ふと思い至った。

目新しいカメラ買うのもいいけど、せっかく買ったNOKTON 25mm F0.95なのに夜の撮影ってしてないし、絞り解放で撮るような画も撮ってないじゃん!

ってことで、何ぼでも朝寝坊できる休みを利用して、出勤前の呑み屋のねぇちゃんを誘い夜景ポートレートなんてものに初挑戦してみた。
まぁ、諸問題あってねぇちゃんの写真はアップできないのが残念ですが、代わりに(^^;同じポーズで撮り手とモデルをチェンジしたカットなんぞを(大笑)
f0112952_1271873.jpg
この日はちぃっと気合入れて三脚なんぞも持って行ったので、結局F0.95ってのもあまり使いはしなかったoz
んでもって、実はこの日Rollei Flexでも初の夜撮影にチャレンジしたので、こちらの現像上がりも楽しみ(写ってるかどうかね(^^;)

さて、さて、
これまで、夜は撮るもんじゃなく呑むもんだとばかり思ってたけど、夜のスナップてのもなかなかに面白いもので、なんだかハマりそうな予感。
[PR]

by tobi-photo | 2011-08-24 11:32 |


<< YOKOHAMA Night 2      イーハトーブは、在るのか? >>