人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

しぃーぴー ぷらす…

しぃーぴー ぷらす…_f0112952_19195498.jpg
本日最終日のCP+。昨年はあまり関心がなかったのでパスしたが、今年は気になる新製品がいくつかあったのと、面白そうなイベントがあったので気合を入れて3日間も通ってしまった。

初日はエリオット・アーウィットのトークショーってことで会社を休んでまで出かけたが…期待が大きかっただけにちょっとガッカリな内容だった。(いえ、エリオット・アーウィットがどうのということは全くなくて、進行というか聞き手がイマイチでしたね、あれは)

その分、最高によかったのが写真家、内田ユキオ氏のトークプログラム。結局、氏のトークは3回も聴いてしまった。中でも初日の『伝説の写真家集団「マグナム」から学ぶ。 最強の「写真の撮り方・読み方」集中講座』は アーウィットのトークショーのガッカリを帳消しにしてくれた。帰宅後すぐに15000円もするこちらを注文しちゃったくらい(^^;
また、帰りにあやうくヨドバシへ寄ってX-100を買っちゃいそうになりましたが、こちらはちょっと桁が違うので踏み止まりましたけど(^^;

まあ、それだけ影響力のあるトークだったということで、話術もなかなかで飽きさせないうえ何より写真への思いの熱さを感じられるのが説得力に繋がってましたね。以前から氏の写真や文章も好きだったけど、もうほとんどファン状態です(^^;

エッセイのような文章もいいんですが、写真展で最近の写真を見てみたいですね。



初日の9日は、午前中はプレス関係で一般入場は12時からということでしたが、12:07:10の時点で、既に入場パスの交換受け付けに長蛇の列!
アーウィットのトークショーが11時からだったのでちっと焦りましたよ(^^;
因みに、プレミアム招待券を持っていようが、事前登録を済ませてあろうが、当日ふらっと寄った人も、みーんなここに並ばないと入場できませんでした。
しぃーぴー ぷらす…_f0112952_1873076.jpg



で、気になっていた新製品の方も連日1,2時間待ちということで、早々に諦めました(^^;

[FUJIFILM X-Pro1]
しぃーぴー ぷらす…_f0112952_1874188.jpg


[OLYMPUS OM-D]
しぃーぴー ぷらす…_f0112952_1874947.jpg



しかしまあ何ですね。
こうしたイベントが盛況なのは良いことですし、実経済もこの調子で活況に転じてくれれば良いのですが。

が、が、がぁ、よくわからない状況もありまして…
何でセーラー服よ?(^^;
しぃーぴー ぷらす…_f0112952_1875637.jpg

と、言いながらカメラを向けてしまう自分は………(^^;;;

by tobi-photo | 2012-02-12 18:48 | 祭り・イベント


<< しぃーぴー ぷらす……      お気に入りの帽子 >>