2012年 03月 14日

street

f0112952_20331664.jpg




因みに、
内田ユキオ氏風に言うと、この写真は
自転車の後ろを行く歩行者のつま先が共に上がっている瞬間は、
ブライトフレームのある光学ファインダーじゃないと、撮れない!
ってな表現に(^^;…
自分の場合は、勿論単なるタマタマですけどね(^^)v



f0112952_2101195.jpg
この人は、自分の事を「ストリート・スナップ・カメラマン」と、多くのメディアでしている。
まあ、確かに!
と、いう感じはある。
でも何か違う感じがするんですよね。
単なる路上のスナップというカテゴリーには全く入らない。

写真を見ているだけではどうしても理解できなくて、色々な文献を読んでいるわけだけど、
とりあえず今の段階では、森山大道は「カメラマンじゃなくて、芸術家だ」ということで一応の理解は出来たような気がする。

それにしても、荒木経惟はスペシャル芸術家だよなぁ~
[PR]

by tobi-photo | 2012-03-14 20:47 |


<< 変わらないこと。変わること。      slanted >>