Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

shell

f0112952_826066.jpg


写真は、先日の↓分共に、撮影後PC上でスクエアサイズにトリミングしたものです。
前回の撮影会の際にX100もスクエアフォーマットで撮れるかどうか?ってのがちょっと話題になったので、早速確認してみたところX100の場合、3:2と16:9しかありませんでした。
勿論アートフィルターのようなも機能も一切なく、よく言えば正統派カメラってことになりますが、今時のデジカメなんだし決して安いカメラじゃないんだからもう少し遊び心があっても良かったのに。

今時のカメラ…といえば、モノクロライカ。これも撮影会の時に話題になりましたがついに発表されましたね。
お値段の方は大きく期待を裏切って…(^^;

フィルムをスキャンしたものとデジタルの違いも見分けられないレベルの自分には、本当にモノクロ専用にした方がそんなに良いの?
って疑問はあるんですが、どんなもんなんでしょう?
今後の評判が楽しみです。
[PR]

by tobi-photo | 2012-05-12 08:37 | | Trackback
トラックバックURL : http://tobiphoto.exblog.jp/tb/17530465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 奏      emotion >>