Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

→ ←

f0112952_19591630.jpg



f0112952_2001773.jpg
最近は、一眼レフを使っていてもマニュアルレンズでピントを合わせていると、ついついファインダーの画像を拡大しようとしちゃいます(笑)
それだけ、いつも使っているEVFが違和感無くなってきているってことなんでしょうね。





>決定的瞬間を持っていないものなど、この世の中には存在しない
ブレッソンといえば「決定的瞬間」ってことになるけど
この写真集、フランス版の原題は「逃げ去るイメージ」

f0112952_2026505.jpg
われわれは常に構図を気遣っていなくてはならない。しかし写真を撮る瞬間においては構図は直感的に把握するしかない。というのはわれわれはつかの間の瞬間(des instants fugitifs)と格闘しており、そこでは運動としてしか関係をもつことはできないのだ。

[PR]

by tobi-photo | 2012-06-22 19:59 |


<< green      六本木、青山、原宿辺り (sp... >>