Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

久々のフィルム撮影会

今日はいつものお仲間と久々にフィルムカメラでの撮影会でした。
富士フィルムから、ネオパンやダークレス現像キットの生産終了がアナウンスされたばかりの今日この頃ですが、こんな時だからこそ!
…などという特に深い意味もなく不定期開催の流れ?で、場所も恒例の京島。

とりあえず、本日は恥も外聞もなく記録という事で(^^;)インデックスプリント2枚をアップさせていただきました。
実は本日は36枚撮り3本消化したのですが、本日未公開の1本がスゴイんですよね!
現時点未現像ですが、これはもう手語たとしてもマチガイナイ!!

なので、本日アップの2本分はあくまでアマケみたいなものなので…(^^;;;;;;;;;;;;


f0112952_23134339.jpg



f0112952_2314286.jpg






因みに、本日の機材ですが、
カメラはNikonのF3 HP、レンズは50mm/F1.2と35mm/F2.0の2本。
フィルムは、今年の1月にOM1に入れたまま3枚しか撮っていないかったものをこの機会に撮り切ってしまおうとF3に詰め替え、予備にKodakの400カラーを2本。
その他は、ブロアーとセコニックの露出計。
F3は露出計も内蔵されているし、そもそも絞り優先のAモードで使う機種なんですが、露出補正が信じられない位やりにくい構造なうえ、自分のF3は露出を固定するメモリスイッチが壊れているので、いつもフルマニュアルで撮っているため念のために持参。(室内とか日陰で判断に迷う時に使う程度であまり活用はしてないんですけどね(^^;)
f0112952_2331581.jpg
交換レンズ1本だけとシンプルな構成でしたが、普段ミラーレスのOM-Dを使っている身としては何気にF3はデカくて重かった(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2012-07-15 23:36 | 撮酔会


<< フィルム撮影会 in 京島 V...      あしたの気温 32/25 >>