人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

ふりむかないで 大阪の人

タイトルには何の意味もないのですが(^^;
先週は遅めの夏休みで大阪へ行ってまいりました。
ふりむかないで 大阪の人_f0112952_10501729.jpg


で、大阪では本当におばちゃんは豹柄の服を着ているのか?

季節的なせいもあるかもしれませんが…
いやぁー、普通にいませんよ!!
むしろ渋谷原宿あたりの若い子の方が豹柄ですね(^^;

しかし、せっかく大阪まで来て豹柄無しでは帰れません?ので粘りましたよ!
もう、どこを歩いていても「豹柄、豹柄…」と
でもって、やっとの2枚!
ふりむかないで 大阪の人_f0112952_10495352.jpg



ふりむかないで 大阪の人_f0112952_10503965.jpg
自分が思い描いていたおばちゃんのイメージとはかけ離れてはおりますが、まあこれで何とか目的達成という事にしておきました。

因みに、本日のタイトルですが、わかる人はわかるでしょうが…
(1970年リリースですからわかっちゃた人はグルコサミンやらコンドロイチン飲んだ方がよいかもしれません)
花王のエメロン(シャンプー)のCMソングのフレーズです。
で、実はこの歌は6番まであって東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、博多と南下してゆくわけですが、「ふりむかないで ○○の人」と、地名の前に「ふりむかないで」と歌われるのは1番の東京と最後の博多だけなんですね。
2番以降は「待ってほしいな 札幌の人」「ささやきたいな仙台の人」「抱きしめたいな名古屋の人」ときて、大阪は「声かけたいな大阪の人」となってます。
なので、上のタイトルは著作権のある歌詞の一部を無断でパクったわけじゃありません(笑)





さて、豹柄と言えば自分的にはこの人なわけで
年甲斐もなく今でもかなり好きで、新しいアルバムが出ると必ず買ってレンタルしてますです。ハイ
ふりむかないで 大阪の人_f0112952_10534221.jpg


思えば、相当昔…
こんなこともしてました
ふりむかないで 大阪の人_f0112952_10535097.jpg

ふりむかないで 大阪の人_f0112952_10535819.jpg


しかし、今回上の画像を思い出して「シグマリオン 豹柄」でググってみたら、なんと検索結果のトップに10年以上前に公開した自分のHPが表示されたのには驚きました。
昔のファイルだしもう見ることもないだろうとPC乗り換えの際にコピーしなかったファイルがそっくりそのまま今でも大企業のサーバーに残ってるってのもなんとも不思議な感覚です。

by tobi-photo | 2012-09-23 10:59 |


<< 大阪 2      私 >>