人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

鷹匠

猛禽の鋭い目と鷹匠の柔和な眼差しが浪漫です(^^;
※1/3浜離宮で行われた「諏訪流放鷹術の実演」にて
鷹匠_f0112952_826316.jpg






鷹匠_f0112952_8265580.jpg

既に半世紀以上生きてきて、初夢というのを見た記憶がありません。
そもそも普段からめったに夢を見ることはなく、一瞬のうちに朝になってしまうのが常なのに
どうしたことか今年は2日の夜に夢を見ました。

それもメチャクチャ嫌な夢!

目が覚めてしばらくして思ったのが、「これって初夢!最悪な夢だってのにどうしよう」
どうしようっていっても、もう見ちゃったんだからどうしようもないんですけどね。

休みだってのに6時前に目が覚めちゃったけどとても二度寝する気になれず、ネットで夢占いなんか見たりして。
ほら、夢って、案外嫌なものを見たつもりが実は縁起が良くって…
なんてことがあるじゃないですか

一縷の望みを託して、いくつかのキーワドで調べてみたもののぜんぜん良いことは書いて無くって…
新年早々最低最悪、ウルトラショックに3分ほど気を失いました。

ま、そんなことをしているうちに「初夢」→「一富士二鷹三茄子」→「鷹」といった具合にリンクを辿って「浜離宮 諏訪流放鷹術実演」ってのを発見!
夢に出てこなかったならリアルで見てやろう!と浜離宮まで行ってきました。


因みに、写真を見て「これって鷹?ハヤブサじゃねえの」
って思われる方もいらっしゃるでしょうが…だいじょうぶ!

写真にはないけど、ちゃんとオオタカも見てきましたから(エッヘン)
うん、これであの嫌な初夢は帳消しです!!

というわけで、今年はスペシャルハッピーな年になる予感!(全然強引じゃないですよね)


初夢が気にる方はこちらでも(^^)v

by tobi-photo | 2013-01-05 08:28 | 祭り・イベント


<< いつだって、パパはヒーロー!      迎春 >>