2013年 03月 10日

memory of beach

f0112952_18325292.jpg




f0112952_18331363.jpg
(因みにこのFTAはA-com1にHEXANON40mmで撮ってます)


HEXANONのレンズを使ってみたくて買ってみたコニカのAcom-1
軽くて大きさも手ごろで扱いやすくていいカメラなんだけど
やっぱりフィルムカメラは金属ボディーじゃないと今一つ気分が乗らない
そもそもいまどき敢えてフィルムカメラを使う理由なんて気分の問題だけなんだから(自分の場合)
そこのところが今一つとなるとあまり意味がない

というわけで、ARマウントの安価な金属ボディーを探して手に入れたのが今回のFTA
Acom-1に比べるとデカイです!オモイです!ファインダーもちょっと曇ってます
更に、シャッターストロークが恐ろしく深くて扱い難いです
それでも、この金属ボディー独特の感触とメカニカルな操作感はやっぱりイイです(^^)v

最終的な写真の出来がどうあろうと、撮影中のこの感触が大切です(ふたたび、自分の場合)
これが映画1本分の料金よりも安く手に入るなんて、今まさにフィルムカメラ天国の時代なんじゃないかと…
[PR]

by tobi-photo | 2013-03-10 18:35 |


<< 三浦海岸 河津桜      いよいよ… >>