2013年 11月 04日

谷中、根津、上野界隈 その1(注)

昨日は撮影会ということで、久しぶりに時間を気にせず一日写真を撮って過ごせました。
シマシマ7さんmnさん遍路人さんCABINさんmabさんキャメララさん、お世話になりましたm(_._)m

しかし何ですか、ちょっと間が空いただけでカメラの操作に戸惑っちゃたりして、「ヤバイ!ボケが始まってるのか」と我が身を案じてしまいました。
というわけでもないのですが(^^;この日はカメラのエフェクトに頼った撮影で、1枚目は「ジオラマ」モードで、その後は全て「ラフモノクロ+ピンホール」です。

注)「その2」がいつになるのか? いやっ、そもそもあるのかどうかもわからないけど(^^;

#1.
f0112952_201229.jpg



#2.
f0112952_2052716.jpg



#3.
f0112952_2053496.jpg



#4.
f0112952_2054734.jpg



#5.
f0112952_20682.jpg



#6.
f0112952_20615100.jpg


日本に「銀座」とつく場所はかなりあると思うのですが
「谷中銀座」は原宿の竹下通りも真っ青な混みようで驚愕でした

唐突ではありますが、和服でぶらぶらできる街って少ないですよね
京都や鎌倉だと、ちょっとイタイし
銀座や新宿じゃ「出勤前の…」風になっちゃう

谷中ってのは、そういう点では成人の日の渋谷や原宿にならずに
和服で歩ける数少ない街ではないかと

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-04 20:29 | 撮酔会


<< 谷中、根津、上野界隈 その2      季節はまた変わるのに >>