2014年 06月 15日

心の日曜日

f0112952_784710.jpg
「たばこは心の日曜日」
というのは、JTの広告コピーだったけど

いつも利用している喫煙場所ががまた一つ閉鎖(というか灰皿が撤去)されました
公共の場での禁煙というのはもちろんわかりますよ
歩行中の喫煙なんて、子供を連れて歩いていると危ないし
確かに昔に比べたら街も綺麗になったし、基本的にはイイ事だとおもいますよ…

でもね、最近思うんですが「喫煙者=悪人」みたいな風潮が必要以上に意識されちゃって
魔女狩りじゃないんだから・・・って、思わなくもないわけです

喫煙コーナーを整備するとかさ、もう少し喫煙者のために”税”を還元してくれてもいいような気がするだけです

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-15 07:20 | - 雑記 -


<< 心の日曜日(2)      夜あやめ >>