Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

日常

「重松清/その日のまえに」から #7

僕は、和美のことを忘れる。
けれど必ず、いつだって、思い出す。
そのときには、お帰り、と言ってやる。(その日のあとで)

f0112952_21355996.jpg





重松清の「その日のまえに」という本を、テーマというほど大げさなものではなく、”ネタ”として章毎に7枚の写真にしてみたけど、特に意識することもなく素直な気持ちでイメージして撮ったのは27日にアップした最初の1枚「記憶」だけ。

後の写真は、なんとなくそれらしいイメージになるよう手近なものをスナップしたり過去の写真を引っ張り出してきたインチキ。

キャプション代わりに引用した文中の抜書きも、あとからパラパラっとページを繰ってやっつけで選んだので、振り返って見ると自分でもちょっと寒々しい感じはするけど写真の楽しみ方の一つの方向としては”アリ”かな?という感じもする。

今度はもう少し腰をすえてジックリと取り組んでみたいと思う。
[PR]

by tobi-photo | 2007-09-29 21:36 | イメージ


<< 一人一本(本当は2本)勝負      慟哭 >>