人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

新春撮影会(その1)

昨日はayuさんプロデュースでわびさびグルメへ…
ご同行させていただいた皆様有難うございましたm(_._)m

【大口商店街編】

ところで、あのぉ~、2番街とか3番街とかあったんでせうか?
新春撮影会(その1)_f0112952_98791.jpg


商店街に入って直ぐに、”そのスジの人”には一つ一つが全て被写体になるのでは?と思えるような店先に感激。
新春撮影会(その1)_f0112952_981764.jpg


「時計・ユビワ・ガスライターという品揃えに逝っちゃいました。
この場合やはり「指輪」ではダメなわけで、あくまで「ユビワ」です。
新春撮影会(その1)_f0112952_982714.jpg


とりあえず、”猫”は抑えておいた方がいいのかな…と
(猫ちゃんはあまり得意でないので全然寄れてません(^^;)
新春撮影会(その1)_f0112952_920268.jpg


大口商店街でかなり濃い中古カメラやサンをひやかし、B級グルメを堪能した後て一路電車で野毛山動物園へ…
新春撮影会(その1)_f0112952_9204169.jpg



【野毛山動物園編】

野毛山動物園は”入場無料”という、とってもナイス(^^;な動物園なんですけど、入り口までの地味な坂道が老体にはちとキツイです。
それにしても、ayuさんとCommAさん歩くの早すぎ、ってか、体力有り過ぎですよねmnさん(^^;


えーと、なんていうお猿さんか名前見てくるの忘れちゃったんですが、何でも昨年の9月に生まれた子猿ちゃんらしいです。
クリッとした眼がとってもプリティ!
新春撮影会(その1)_f0112952_9302249.jpg



動物園といえば「キリンさん」と「ゾウさん」です。「トラ」や「ライオン」は檻があってもちょっと怖いです。
「爬虫類館」には入りませんでした。こんな軟弱な自分が少しイヤになりました(^^;
新春撮影会(その1)_f0112952_9303595.jpg



【野毛の街編】

”わかりやす”というか"シンプル”というか直球勝負の看板に敬意を込めて。
新春撮影会(その1)_f0112952_9485657.jpg


美容院とかカットなんたらとかいう横文字の床屋で髪を切るようじゃあ
「この地球上にたった一人…」
になったら生きてゆけません!男子たるもの髪は「BAR BAR」で切るのが正しい道でしょう。
新春撮影会(その1)_f0112952_9492225.jpg



この後「みなとみらいの夜景」ってな段取りだったと思うのですが、そろそろ赤提灯が灯る時間帯で一同気持ちは「撮影会」から「宴会?」って事で、菜の花を撮りに行かれていたロマンチックなシマシマ7さんとも合流して………






今回の撮影会では、大口駅で集合後にayuさんから「撮影に夢中になって迷子になら無いように」と手書きの”とってもわかりやすくて詳細な”地図が参加者全員に配られました。
女性らしい細やかな心配りに大感激の一日でした。

by tobi-photo | 2008-01-06 10:06 | 撮酔会


<< 新春撮影会(その2)      開演前 >>