人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

F3試写

頂き物のF3、なんとか電源も入って使えそうな雰囲気なので実写テストに大船フラワーセンターへ。
温室の中なら寒くないしアチコチ歩き回らなくてすむかと思って出かけてみたもののレンズは曇っちゃうは、暖かいどころか暑いしぃ!!
って、ことで350円払って入園したものの30分ほどで退散してしまい、殆ど撮れませんでしたがとりあえず問題も無くちゃんと写ることは確認できました。

で、1日(というか正味1時間ほど)F3を使ってみた印象は、OMに比べてファインダーが見やすい。多分アイポイントの違いだと思うけどメガネをしていても隅々まで見渡せる。あと、ファインダー内で絞りが確認できるのも便利。ただ、スプリット式のスクリーンは好きじゃないのでこれは出来ればマットタイプのものと取り替えたい。
と、まあ、こんなところで、カメラの機能とかは実のところよくわからないのでした。

今日はタムの90マクロを付けたF3だけを持って出かけたけど、OMに比べるとやっぱちょっとでかくてゴツイですね。今日のようにバックも持たずにカメラむき出しで持ち歩くにはOM位の大きさとスタイルが丁度イイ感じ。

F3試写_f0112952_21541089.jpg


F3試写_f0112952_21541831.jpg



F3試写_f0112952_21542834.jpg


F3試写_f0112952_21543784.jpg



しかし、まあ、何ですけど。もう少しちゃんとスキャンしないとダメですね(^^;

Kodak SUOER GOLD 400

by tobi-photo | 2008-01-14 22:47 | - 雑記 -


<< シルエット・ロマンス      twilight >>