Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

江ノ電で、エセ鉄ちゃんしてみた(その1)

CommAさんを反応させた江ノ電乗ってみました。走る姿はよく見ていましたが乗るのは初めてです。
いつも通勤で乗る電車に比べ横幅が狭く、向かいの人が直ぐ目の前って感じ。バスよりも狭いんじゃないかな?
街中の廂間を縫って走る小さなおとぎ話のような車両です。

#プリクラと買い物帰りのおっちゃん
f0112952_1735541.jpg



#電車優先
f0112952_17444015.jpg



#玄関出たらすぐ電車!
f0112952_17445867.jpg



#路地の先には江ノ電バス
f0112952_17451120.jpg



#正に路面電車!何でもアリの街
f0112952_17452347.jpg



#おっちゃん近寄りすぎ…
f0112952_1745349.jpg



#車窓から干物を買う?
f0112952_17454548.jpg



線路沿いには桜や梅の木もあって満開なら絵になりそうなロケーションもあったのですが、どこもイマイチの咲きでした。
地方のローカル線のように1時間、2時間に1本というわけじゃなく、12~3分間隔で走っているので電車を撮るのにそれほど苦労することも無いのですが、基本的にはやはり”待ち”の撮影になってしまうのと早朝や夕焼け時とか夜といった比較的非日常的な要素がないとありがちな絵になってしまうような気もしました。(まぁ、これは自分の未熟な感性と腕によるところ大ですが(^^;)

今回はF3をメインに撮ったのでデジタルの写真はあまり枚数がありあませんが後で海沿いバージョンアップします。
[PR]

by tobi-photo | 2008-03-09 17:41 |


<< 江ノ電で、エセ鉄ちゃんしてみた...      白組、赤組 >>