人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

E-300でニコンマウント

ファインダースクリーンと一緒に購入したニコン→フォーサーズのマウントアダプターだけど、よく考えてみたらE-300で使えるニコンマウントのレンズってあまり持って無かったりした。

手持ちのニコンマウントのレンズの中でE-300で使えるのはMFの35mmと85mmに、50mm F1.4Dとタムの90mmマクロの4本だけ、後はデジタル専用だったり絞り環の無いGタイプレンズになっちゃう。

まあ、そんなわけでタムロンの90mmマクロでとりあえず試写。
以前に比べてピントも分かりやすくなったし、換算180mmの望遠マクロって事で案外イイ感じ。5,000円以下で新しいレンズ買ったと思えばかなりお得感があり、こちらも十分満足。

E-300でニコンマウント_f0112952_1739121.jpg


E-300でニコンマウント_f0112952_17392144.jpg


E-300でニコンマウント_f0112952_17393085.jpg


E-300でニコンマウント_f0112952_17393995.jpg


E-300でニコンマウント_f0112952_17394622.jpg



タムの90マクロはMFで使うとレンズ先端にブルーのラインが見えて、オリのレンズとデザインも揃ってカッチョイイ!
E-300でニコンマウント_f0112952_17395577.jpg


by tobi-photo | 2008-09-19 17:59 | - 雑記 -


<< カギ      「ポチッ」としたけど… >>