Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮酔会( 118 )


2016年 02月 07日

川崎(1)

昨日はいつもメンバーで川崎界隈街撮り撮影会へ
で、しょっぱなから「夢に出てきたらどうしよう」ってな位の優良?物件で、ホラー系全くダメ人間としては腰が引けつつも頑張ってみました

猫コロッケってのも結構ホラーですけど、「○○医院」とかって、もう業種だけでホラーですよね(T_T)

#1.
f0112952_13301268.jpg



#2.
f0112952_13301676.jpg




#3.
f0112952_13302129.jpg




#4.
f0112952_13301975.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2016-02-07 13:36 | 撮酔会
2016年 01月 11日

撮影会 北千住

ご一緒頂いたみなさん、昨日はお疲れ様でした。
第二部?含め大変楽しゅうございました、ありがとうございます。
本年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_._)m

ということで
今回は広角レンズ縛りということで、当初OM-1に28mmと考えていましたが、「北千住って行ったことないしどんなところかわからないからなぁ~」と思い、ヘタレな私はわりと無難な35mmで参加。

f0112952_8421612.jpg

Nikon F3
NIKKOR 35mm F2.0
フィルムはFUJIの業務用ISO 100




田中長徳氏だったかがコンタクトシートについて次のようなことを何かに書いていました
コンタクトシートをひとに見せるという事は、写真家にとっては真っ裸でひとと会うのと一緒だから普通は見せない。見せるとすればそれは「それ(みせるため)用」のものだから大事なところは前張りしている

がぁ、私は写真家でもないので赤裸々に…
因みに、目ざとい(^^;人はお気づきかと思いますが、36枚撮りのフィルムなのに35枚しか無いのは、当然私の腕がイイからです!
f0112952_8482673.jpg



後世に残るような名カットばかりの中、それぞれセレクトいただいた皆様ありがとうございましたm(_._)m
ピューリッツァー賞にでも選考されたらどうしましょう...


#CABINさん、セレクト
f0112952_8484791.jpg



#CommAさん、セレクト
f0112952_9111478.jpg



#mabさん、mar-d70さん、はるさん、セレクト
f0112952_849311.jpg



#mnさん、セレクト
f0112952_8492385.jpg



#Kazuhiroさん、セレクト
f0112952_849332.jpg




#d@m@さん、セレクト
f0112952_8494510.jpg



#最後に私セクト
  だって「街の灯り」ですよ、しかもパブですよ!
f0112952_8495929.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2016-01-11 09:22 | 撮酔会
2015年 11月 12日

雨の田端 2

デジタルだと100枚200枚なんて撮ることもそれほど苦にはならないけんですがイザ36枚しかないフィルムとなるとこれが案外撮り切れないもので、改めて一枚一枚を撮る大切さみたいなものを感じたりします。

というわけで、何とか撮り切った36枚の中からの推薦カットを…
(どうしても1枚選ばなくてはならないということで、さぞかし選ぶのに苦労されたことと思います。この場を借りて御礼申し上げ奉りますm(_._)m)


f0112952_20363515.jpg



f0112952_20333662.jpg



f0112952_20334877.jpg



f0112952_2034197.jpg



f0112952_20341563.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-11-12 20:43 | 撮酔会
2015年 11月 09日

雨の田端

昨日の撮影会、ご一緒頂いた皆様大変お世話になりました。
「とりあえず…」ということで、インデックスだけ(^^;

f0112952_20162361.jpg


写真展の準備も何とかイイ感じに
[PR]

by tobi-photo | 2015-11-09 20:28 | 撮酔会
2015年 10月 13日

久々の撮影会(ギリヤーク尼ヶ崎さんの新宿公演)

ご一緒させていただいた皆様大変ありがとうございました。


#01
f0112952_11583428.jpg


さて、私は初めて見たんですが御年85歳で現役パフォーマンスをされているという、
それだけでもうビックリですね。

流石に体力の衰えもあるようでしたが、もっと元気でバリバリだったころにも見てみたかった。



#02
f0112952_11584924.jpg



#03
f0112952_1159168.jpg



#04
f0112952_11591159.jpg



小道具や衣装を入れる鞄やカセットデッキの年季の入りようがカッコイイ

「歳を取ったら体も動かなくなるが、そうなっても私は眼の動きだけ演じたい」
というような事を仰っていましたが、一人の人間の生き様を観たというのが率直な感想でした。

#05
f0112952_11592543.jpg



#06
f0112952_11594032.jpg



#07
f0112952_11595175.jpg



#08
f0112952_120124.jpg



#09
f0112952_126160.jpg



#10
f0112952_1203026.jpg



#11
f0112952_1204671.jpg



#12
f0112952_121198.jpg



#13
f0112952_1212061.jpg



#14
f0112952_1213016.jpg


※#01、#08~#12 アートフィルター「ドラマチックトーン」

写真集が発刊されたようです
[PR]

by tobi-photo | 2015-10-13 12:28 | 撮酔会
2015年 05月 06日

伊勢佐木町、野毛 2

大分間が空いてしまいましたが、先月29日の撮影会の続きです。
今回は、ラフモノクロームにフレーム効果を付加したモードで、ちょっとディープ風?イメージの分を…

#1.
f0112952_12465354.jpg



#2.
f0112952_1247677.jpg



#3.
f0112952_12471561.jpg



#4.
f0112952_12472389.jpg



#5.
f0112952_12551210.jpg



#6.
f0112952_1247359.jpg



#7.
f0112952_12474655.jpg



#8.
f0112952_1248892.jpg



#9.
f0112952_12481835.jpg



#10.
f0112952_12505075.jpg



#11.
f0112952_12505960.jpg



#12.
f0112952_12511181.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-05-06 13:03 | 撮酔会
2015年 05月 02日

伊勢佐木町、野毛

久方ぶりの撮影会で、伊勢佐木町、野毛界隈を歩きました。
simasima7さん、CommAさん、CABINさん、はるさん、イナさん、 大変お世話になりました m(__)m

この日のファースト・ショット、本当は鎧兜の「カーネル」さんだったのですが…
それを出すのも「なんだかなぁ~」って気もしたので、ここはひとつ往年のジャズ喫茶「ちぐさ」から(^^;
と、いうことで…

#1.
f0112952_9555.jpg



#2.
f0112952_952114.jpg



#3.
f0112952_953210.jpg



#4.
f0112952_954460.jpg



#5.
f0112952_955512.jpg



#6.
f0112952_96594.jpg



#7.
f0112952_961444.jpg



#8.
f0112952_962390.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-05-02 09:16 | 撮酔会
2014年 12月 23日

NON

f0112952_19402265.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-12-23 19:41 | 撮酔会
2014年 11月 30日

simokita Pop Art

この看板見せられちゃったら、「やっぱり ポップアート!」 と…

ps.1枚目は後方に何やらキラキラ光るものが見えたので、「スターライト効果」とかいうのも選んでみました(^^;
f0112952_637458.jpg



f0112952_6432511.jpg



f0112952_643486.jpg



f0112952_644239.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-11-30 06:39 | 撮酔会
2014年 11月 24日

simokita DayDream

昨日は予定していた仕事が急きょキャンセルとなり諦めていた撮影会に参加できました。
今回もお世話になりました皆様どうもありがとうございました。

下北沢は、だいぶ前にサロンコンサートで一度来ましたが、あれはいったいいつ頃だったんだろうと調べてみたら、実に3年前の5月でした。

月日の経つのは早いもので…まるで、デイドリーム

f0112952_826831.jpg待ち合わせ場所の正面にこんな看板があったせいでもありませんが


f0112952_8255319.jpgF8固定ピントも無限遠という超お手軽レンズキャップで、普通に撮ったんじゃつまらないので


アートフィルター「デイドリーム」縛りってことで暫く歩いてみました。

#1.
f0112952_8365650.jpg



#2.
f0112952_837647.jpg



#3.
f0112952_8371665.jpg



#4.
f0112952_838226.jpg



#5.
f0112952_8381314.jpg



#6.
f0112952_8382291.jpg


モーセのごとく
[PR]

by tobi-photo | 2014-11-24 08:44 | 撮酔会