Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮酔会( 118 )


2014年 08月 25日

恒例 原宿の熱い一日

「もうコレに行かないと夏が来た気がしない!」ってことで、恒例となりつつあるスーパーよさこい撮影会。
ご一緒頂いた皆様大変お世話になりました。

#1.
f0112952_12401347.jpg




#2.
f0112952_12402285.jpg




#3.
f0112952_12403164.jpg




#4.
f0112952_12403842.jpg




#5.
f0112952_12404560.jpg



#6.
f0112952_12405264.jpg



#7.
f0112952_12415443.jpg



#8.
f0112952_12421486.jpg



#9.
f0112952_12422121.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-08-25 12:43 | 撮酔会 | Trackback
2014年 05月 11日

東十条

f0112952_9203257.jpg



f0112952_9204071.jpg



f0112952_9205313.jpg



<< 先日の撮影会の後半「東十条」 >>



f0112952_9213996.jpg



f0112952_9215658.jpg




f0112952_9221015.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-05-11 09:20 | 撮酔会 | Trackback
2014年 05月 05日

昼間だけじゃあ、もったいない!

ということで、解散後一人改めてぶらぶらしてみました。
で、一人3次会…すきなんですねぇこういうちょっと猥雑としたと場所での一人呑み(^^;

#1.当然のようにパワーアップ
f0112952_974037.jpg




#2.若者は眠らない
f0112952_972252.jpg




#3.キューピーも眠らない
f0112952_993098.jpg




#4.そそる路地
f0112952_994474.jpg




#5.そそるのは暖簾なのかポスターなのか?
f0112952_910278.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-05-05 09:16 | 撮酔会 | Trackback
2014年 05月 04日

赤羽 そこは・・・

”昼呑み”の聖地だった

正直なところ、写真より酒の方が好きです
そんな私には、赤羽が天国のように 写り 映りました

対極にある南の「蒲田」辺りも昔は似たような風情で良かったけど
今では完全に北の「赤羽」に負けちゃってます

今度生まれ変わったら、赤羽に住みたい


#1.
f0112952_8225635.jpg




#2.
f0112952_823685.jpg




#3.
f0112952_8231451.jpg



#4.
f0112952_8232638.jpg



#5.
f0112952_8235285.jpg



#6.
f0112952_8241463.jpg




#7.
f0112952_8242386.jpg



#8.
f0112952_8243662.jpg


いつもながら、幹事役をお勤めいただいたsimasima7さんどうもありがとうございました。
また、ご一緒頂いた遍路人さん、はるさん、CABINさん、mabさん お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いいたします <(_ _)>
[PR]

by tobi-photo | 2014-05-04 08:48 | 撮酔会 | Trackback
2013年 11月 10日

谷中、根津、上野界隈 その3

メインの呑み会(^^;までの時間調整?の上野公園
これにて終了。当日ご一緒させていただいた皆様には改めて御礼をm(_._)m

f0112952_2053921.jpg

もし、ここが1932年のパリ、サン=ラザール駅裏だったら
と、一瞬だけ妄想してみましたが…

「そう、それで…」という以外に何も言えない写真だというのは直ぐに気づくわけで
まぁ、それでいいんですけどね(^^;


ところで、ブレッソンって言うとトリミングなしのその場で咄嗟の撮影
ってイメージですが

超有名な「サン=ラザール駅裏」は人が通るのを待ってトリミング前提の広めの画角で”待ち”の撮影だったらしいですね。

因みにこの写真はノートリ、ワンカットものです(^^)v
だから何だ!って話ですけど

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-10 20:06 | 撮酔会 | Trackback
2013年 11月 09日

谷中、根津、上野界隈 その2

#1.
f0112952_10463291.jpg



#2.斜めな土地にも家は建つんだなぁ~
f0112952_10464043.jpg



#3.こういう外階段って好き。
f0112952_10464661.jpg



#4.露天風呂? 男女別かぁ(^^;
f0112952_10465310.jpg



#5.よけいなお世話だろうけど、「どうやって車出すんだろう?」と思わずにはいられなかった。
f0112952_1047010.jpg



#6.まあ、「おしゃれ」ってことにしときましょう。
f0112952_1047742.jpg



#7.そうか、こういうのが今年の新作なのね?(^^;
f0112952_10471436.jpg



#8.だぁーれも、遊んでない!みんな家でゲーム?
f0112952_10472186.jpg



#9.いいぞっ! そうだ走れ!走れ!
f0112952_10473250.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-09 11:01 | 撮酔会 | Trackback
2013年 11月 04日

谷中、根津、上野界隈 その1(注)

昨日は撮影会ということで、久しぶりに時間を気にせず一日写真を撮って過ごせました。
シマシマ7さんmnさん遍路人さんCABINさんmabさんキャメララさん、お世話になりましたm(_._)m

しかし何ですか、ちょっと間が空いただけでカメラの操作に戸惑っちゃたりして、「ヤバイ!ボケが始まってるのか」と我が身を案じてしまいました。
というわけでもないのですが(^^;この日はカメラのエフェクトに頼った撮影で、1枚目は「ジオラマ」モードで、その後は全て「ラフモノクロ+ピンホール」です。

注)「その2」がいつになるのか? いやっ、そもそもあるのかどうかもわからないけど(^^;

#1.
f0112952_201229.jpg



#2.
f0112952_2052716.jpg



#3.
f0112952_2053496.jpg



#4.
f0112952_2054734.jpg



#5.
f0112952_20682.jpg



#6.
f0112952_20615100.jpg


日本に「銀座」とつく場所はかなりあると思うのですが
「谷中銀座」は原宿の竹下通りも真っ青な混みようで驚愕でした

唐突ではありますが、和服でぶらぶらできる街って少ないですよね
京都や鎌倉だと、ちょっとイタイし
銀座や新宿じゃ「出勤前の…」風になっちゃう

谷中ってのは、そういう点では成人の日の渋谷や原宿にならずに
和服で歩ける数少ない街ではないかと

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-04 20:29 | 撮酔会 | Trackback
2013年 08月 28日

原宿よさこい2

踊り子さんも、お母さんも、ボクもママも、
そしてスマホとミラーレスでそれぞれ引きと寄りのシーンを同時に収めるというスゴ技カメラ女子も
み~んなスーパーでした。
#1.
f0112952_21193962.jpg



#2.
f0112952_2119415.jpg



#3.
f0112952_21195740.jpg



#4.
f0112952_21195997.jpg



#5.
f0112952_21201711.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-08-28 21:24 | 撮酔会 | Trackback
2013年 08月 25日

原宿 スーパーよさこい2013

もはや恒例となった感じのあるスーパーよさこい。
今年も暑かったぁ~
しかしまぁ、この暑さが夜のビールを旨くするわけで、まんざら捨てたもんじゃあないのです(^^)v

ご一緒頂きましたシマシマ7さん、mnさん、 はるさん、キャメララさん お疲れ様でしたm(_._)m

さて、よさこいも何となくマンネリ気味なので今年はちょっと奇をてらって露光間ズーム(#1,#9)なんてのに挑戦してみました…
が、初めての挑戦が動きモノ&手持ちということでボツの嵐。
思ったほど簡単なものじゃありませんでした(^^;
また、内臓ストロボで日中シンクロ(#3)も試してみましたが、こちらはカメラ任せという事で逆光気味のなか人物を暗くすることもなく綺麗に撮れました。

#1.
f0112952_1025164.jpg



#2.
f0112952_10254740.jpg



#3.
f0112952_10253270.jpg



#4.
f0112952_1026319.jpg



#5.
f0112952_10254795.jpg



#6.
f0112952_10261750.jpg



#7.
f0112952_1026154.jpg



#8.
f0112952_10263163.jpg



#9.
f0112952_10261674.jpg



#10.
f0112952_1026484.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-08-25 10:29 | 撮酔会 | Trackback
2013年 05月 06日

GW撮影会第2弾 男はつらいよ

昨日はGW撮影会の第2弾という事で、柴又、京島を回りました。
simasima7さん 遍路人さん はるさん お疲れ様でした&ありがとうございました。

f0112952_11233642.jpg



京島と言ったらフィルムカメラってことで、安原一式にFED50mmというM3&エルマーもどき
のセットで挑みましたが、京島でいつも現像を頼んでいたDPE屋さんが「大黒屋」になっちゃてて意気消沈。
まあ、商売として考えたら難しいんでしょうね。

というわけで、デジタルのE-M5で撮った柴又ストリート?です。

#1.
f0112952_11204435.jpg



#2.
f0112952_1121277.jpg



#3.
f0112952_1121892.jpg



#4.
f0112952_11212162.jpg



#5.
f0112952_11213432.jpg



#6.
f0112952_11215363.jpg



#7.
f0112952_1141468.jpg



#8.
f0112952_11411438.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-05-06 11:41 | 撮酔会 | Trackback