カテゴリ:撮酔会( 113 )


2012年 11月 13日

黄金町・日ノ出町・野毛 (3)

#1.
f0112952_20575233.jpg



#2.
f0112952_2058487.jpg



#3.
f0112952_2058970.jpg



#4.
f0112952_20582051.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-11-13 20:58 | 撮酔会
2012年 11月 12日

黄金町・日ノ出町・野毛 (2)

#1.
f0112952_20584343.jpg



#2.
f0112952_20584835.jpg



#3.
f0112952_20585821.jpg



#4.
f0112952_2059447.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-11-12 20:59 | 撮酔会
2012年 11月 11日

黄金町・日ノ出町・野毛 (1)

昨日はいつものメンバーで「黄金町バザール」開催中エリアでの撮影会でした。
sima7sima7さん、mnさん、はるさん、mabさん、キャメララさん
大変お世話になりました。


#1.
f0112952_147292.jpg


#2.
f0112952_1474146.jpg


#3.
f0112952_147518.jpg


#4.
f0112952_148074.jpg


#5.
f0112952_1481149.jpg


#6.
f0112952_1482343.jpg
あれっ、


「黄金町バザール」のキーワードて飛んできてしまった人すいません(^^;
そういう方は、上の他のメンバー方のところをご覧くださいm(__)m
[PR]

by tobi-photo | 2012-11-11 14:16 | 撮酔会
2012年 08月 30日

原宿 スーパーよさこい ~4(ラスト)~

さて、暑さにバテ気味ながらも楽しかった恒例の撮影会画像もラストという事で、
勝手に各賞の発表でございます。
まっ、あったりまえですが、下記の”賞”は私の独断と偏見による”勝手”なもので公式イベントとは何ら関わりもございませんので、そこら辺よしなに(^^;)

#1.【顔だけじゃなく、全身で「ドヤ」を表現してくれたで賞】
「ドヤ顔」なんてもんじゃなく、どれだけ全身で「ドヤ」が表現出来るかが決め手の賞でございます。
よさこいの迫力はドヤ度だ!(^^;
f0112952_21543275.jpg




#2.【飛んで飛んで飛んで…円広志もビックリで賞】
ええ、わかってます「なんとも古い表現のネーミングだっ」てことは!温故知新です?
f0112952_2154401.jpg




#3.【入魂一撃!気合で賞】
瓦なら100枚位は割れそうな突きを思わせるこのポーズに審査員満場一致の受賞でございます。
(注:審査員は私一人ですが何か?)
f0112952_21544792.jpg




#4.【踊り子さんやフラッグ持ちばかりが注目されるのはくやしいで賞】
鳴子だけの踊り子さんに比べて動きにも制限が出るし…フラッグのような派手さもなく観客の目を引き難い中カッコよかったです!
f0112952_21545226.jpg




#5.【100%悩殺、色っぽいで賞】
すいません、完全に個人的趣味です!m(_._)mって、他も全部そうなんですが(^^;
この腰の落とし具合にメロメロ。
f0112952_21545949.jpg




#6.【じいちゃんばあちゃんは、目に入れても痛くないで賞】
そうなんです、この位の頃が一番かわいいんです!私も孫がこの年ごろには目の中に入れて会社へ連れて行きたいくらいでした…
今は、遊びに来ても見つからないように出かけるのに必死です(^^;
f0112952_2155548.jpg




#7.【君の瞳は100万ボルトだったで賞】
こちらの画は既に掲載済でしたが、このタイトルにはどうしてもコレしか無いという事で再びの掲載!
目線の先が鳴子ってのもイケてるし、髪に隠れて片目だけがスポット風の光を感じるあたりが超お気に入り。
f0112952_2223736.jpg




#8.【流石に踊りつかれたで賞】
ということで、猛暑の中、元気を与えてくれた踊り子さんたちに感謝!
f0112952_21551243.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-08-30 22:38 | 撮酔会
2012年 08月 29日

原宿 スーパーよさこい ~3~

【スーパー目力!】
#1.
f0112952_2027056.jpg
しかし、なんですね
75-300mmズームの望遠端、換算600mmにワンプッシュテレコンで1200mm相当。
これでD2Xボディーのみとたいして変わらない重量。
更に、顔認識に手振れ補正(ボディー内補正だってのにシャッター半押しでファインダー画像もピタッと補正)
もはや撮り手はシャッター押すだけ。やっぱ素人にはこれで十分だわっ(^^;
背景のボケも案外綺麗でしょ(^^)v



#2.
f0112952_2027954.jpg



#3.
f0112952_20271419.jpg



#4.
f0112952_20272263.jpg



#5.
f0112952_20272758.jpg



#6.
f0112952_20273783.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-08-29 21:25 | 撮酔会
2012年 08月 28日

原宿 スーパーよさこい ~2~

#1.
f0112952_21383994.jpg



#2.
f0112952_21384568.jpg



#3.
f0112952_21385435.jpg



#4.
f0112952_21385912.jpg



#5.
f0112952_2139911.jpg



#6.
f0112952_213916100.jpg



#7.
f0112952_2139538.jpg



#8.
f0112952_21395837.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-08-28 21:42 | 撮酔会
2012年 08月 27日

恒例? 原宿で大汗かいてきました ~1~

毎年恒例となりつつある、「原宿のスーパーよさこい」撮影会。
今年も行って参りました。

#1.
f0112952_19432518.jpg



#2.
f0112952_19432510.jpg



#3.
f0112952_19433996.jpg



#4.
f0112952_19433938.jpg



#5.
f0112952_19435241.jpg



#6.
f0112952_19435461.jpg



#7.
f0112952_1956312.jpg



#8.
f0112952_1944821.jpg



#9.
f0112952_1944794.jpg



#10.
f0112952_19442079.jpg



#11.
f0112952_19441996.jpg
わかっちゃいましたが…
ただただ、もう暑かった(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2012-08-27 19:50 | 撮酔会
2012年 07月 21日

フィルム撮影会 in 京島 Vol.3

【京島ローカル】
決して若い人がいないわけでもないんでしょうが…
どうも自分の中では京島というとお年寄りと子供というイメージ。で、どちらも気さくな人が多くて、町の景観以上に昭和レトロです。
#1.
f0112952_820339.jpg



#2.
f0112952_8201370.jpg



#3.
f0112952_8202265.jpg



でもって、極めつけはこれ!
【帰ってきた、キューピットガールズ】
f0112952_8203613.jpg
●私たちはみんな、商店街の看板娘です。(という設定)
●10年前に「キューピッドガールズ」として瞬間的にブレイクしたが引退しました。(という設定)
●商店街盛り上げのために、自分のお店を飛び出して、アイドルとして復活しました。(という設定)
●すみだを一歩も出ずに活動する、「会いに行かないと会えないアイドル」です。(予定)
●目標は、すみだで一番大きな街、錦糸町の駅前デビューです(・・・ネタ? いえいえ、本当です。)

この”設定”というのが最高。本当に”そうだとしたら or そうだとしても”「設定なんですよ~」と言い切っちゃうおふざけさが面白い(^^)v
これはもう完全に応援したくなっちゃいました!
[PR]

by tobi-photo | 2012-07-21 08:32 | 撮酔会
2012年 07月 17日

フィルム撮影会 in 京島 Vol.2

【京島ノスタルジア】

#1.
f0112952_21221171.jpg



#2.
f0112952_21221830.jpg



#3.
f0112952_21222568.jpg



#4.
f0112952_21223441.jpg


#2.
[PR]

by tobi-photo | 2012-07-17 21:31 | 撮酔会
2012年 07月 16日

フィルム撮影会 in 京島 Vol.1

#1.この佇まいがいつまで残されるのか心配です
f0112952_1036486.jpg



#2.とても日が当たるとは思えないこの洗濯物がいつ乾くのか?心配です
f0112952_10361313.jpg



#3.まるでタイムトンネルのような路地がたまりません
f0112952_10362090.jpg



#4.自転車屋さんではありません、多重露光でもありません
自転車のハンドル部分はたんなる映り込み
でも、この位置関係が妙に気に入ってしまって…
f0112952_10363279.jpg



#5.「大衆酒場」という店名なのか、それとも単にジャンルを表したものなのか?
…というようなことはどうでもよく、何故かこの侘び寂に惹かれます
「おい、おやじ、酒一杯」
f0112952_10364268.jpg



#6.この「5k」というのは制限速度5キロってことでしょう!うんそれはわかります。狭い路地ですし。
でも、これってどうみても国の仕事ではないような…(^^;
f0112952_1036518.jpg



#7.どこまでも、どこまでも…天まで続くペットボトル
ただ、ペットボトルを天まで届かせていったい何になるのかは、これからの課題です。
f0112952_10365979.jpg



#8.京島のお隣の町「文花」
なんともおしゃれな町名です…文明開化の匂いがしました
f0112952_10371119.jpg


※画像は全てL判プリントを直接スキャン
 で、どういうわけかスキャン後のサイズがバラバラだったので大きさを統一したため
 フィルムの実画像からは更にトリミングされています
[PR]

by tobi-photo | 2012-07-16 10:50 | 撮酔会