カテゴリ:祭り・イベント( 71 )


2016年 03月 28日

よさこいwith龍馬

3/26@日本大通り、県庁前
この日はイベント目白押しでよさこいまでやってました。

#1.
f0112952_19455565.jpg




#2.
f0112952_1946058.jpg




#3.
f0112952_1946445.jpg




#4.
f0112952_1946664.jpg




#5.
f0112952_1946835.jpg




#6.
f0112952_19461173.jpg




#7.
f0112952_19461371.jpg




#8.
f0112952_19461592.jpg




#9.
f0112952_19461838.jpg




#10.
f0112952_19462055.jpg


でもまぁ、やっぱりよさこいは夏が似合いますね。
[PR]

by tobi-photo | 2016-03-28 19:32 | 祭り・イベント
2015年 02月 18日

新宿 へ

f0112952_19204437.jpg

D2Xを手放して以来とんと縁のなくなった新宿のニコンサロンですが、興味を惹かれた写真展が開催されていたので「FUJIFILM X100S」片手に(^^;出かけて来ました。

オカダ・キサラ写真展「(C)TOKYO 出会い頭の点動刹(てんどうせつ)」
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-18 19:34 | 祭り・イベント
2015年 02月 17日

CP+2015 行ってきましたメモ

去年はパスしたCP+ですが、せっかく地元で開催しているイベントでもあるし室内で寒さを気にする必要もないという軟弱な理由で開催2日目の2/13(金)に行って来ました。

やっぱりニコン、キャノンは人気のブースで人集りが絶えることの無い盛況ぶりのようでしたが、個人的には国内2大メーカーのこれらには最近全く興味なし!

株主として(^^;放っておけない「OLYMPUS」は別として、最近個人的に気になっているのは「FUJIFILM」と「SIGMA」位ですかね…

f0112952_16555046.jpg


f0112952_1656502.jpg


といっても、特に興味のある新製品もないので一昨年同様に各メーカーブースで行なわれていたトークイベントを中心に会場に掲示されていた写真を見ただけで、カメラやレンズそのものは何一つ手に取ることなく遠巻きに見ただけで帰ってきました。


f0112952_16582664.jpg


f0112952_16583883.jpg


f0112952_16585083.jpg


f0112952_165916.jpg


f0112952_16591124.jpg


さて、トークイベントといってもそれぞれメーカーブース内でのトークですから、当然コマーシャルトークになる部分もありますが、これだけ現役カメラマンのトークを集中して聴けるというのはタイムパフォーマンスは最高といってもいいでしょうね。

といっても、お約束?ですから
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-17 17:06 | 祭り・イベント
2014年 06月 09日

瑞々しさを探して

f0112952_2033424.jpg
天気も悪そうなので、雨でも撮れそうなあやめでもと思って
潮来市のあやめ祭りへ行ってみたけど、時期的にはちょっと遅かったみたい
すこしでも状態の良い花を探すんだけど、これがなかなか見つからず

で、花を探すのはやめて
昔娘だった花摘み娘じゃなくて、現役で娘な花摘み娘を探して
瑞々しさを補給

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-09 20:34 | 祭り・イベント
2014年 05月 19日

champ

f0112952_2172225.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-05-19 21:07 | 祭り・イベント
2014年 05月 18日

祝!上田藍選手

すごいですねぇ!やりましたね上田選手。

昨日、山下公園周辺で行われたトライアスロン世界シリーズ第3戦で上田藍選手が同シリーズ日本過去最高となる2位!


f0112952_837576.jpg
ということで、私設「上田藍選手特集」(^^;v



f0112952_8372261.jpg
(^^;ピンが抜けちゃってますが、上田選手が写ってるのでOKカットです



f0112952_8373729.jpg
9-18mmの広角ズームでかなり寄ってますが、この位置だと選手の息遣いまで聞こえてきて大興奮です



f0112952_8375793.jpg

自分は、丁度直角のコーナーになっている歩道脇で観ていたのですが、ランの1週目はトップで姿を現し大歓声、自分も思わず写真撮るの忘れて拍手しながら声援送っってました。
今回優勝したアメリカの選手が2番手でトップを走る上田選手を撮りそこなったのは今思うとちょっと残念だったかな。



因みに、スイムとゴールシーンはプレスでもない限り撮れないですね(T_T)
といっても、彼らも命を張ってのお仕事ですから、自分のようにお遊びで撮ってるへなちょこカメランと違って大変です。
f0112952_9211526.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-05-18 08:42 | 祭り・イベント
2014年 05月 07日

渋さ@東京フォーラム

f0112952_2042975.jpg



f0112952_20422359.jpg



f0112952_20423517.jpg

渋さ知らズ オーケストラ

[PR]

by tobi-photo | 2014-05-07 20:44 | 祭り・イベント
2013年 08月 19日

横浜はハマこい2013

何となく忙しい日々が続いておりまして
ふと気が付けばこのブログも8月に入って全く更新していませんでした。
お忙しい時間を割いてコメントをいただいた方にお返事もせず
今更感もあったもんじゃないほどに間が空いてしまいました。
全く持って申し訳ございませんm(_._)m

とはいえ、忙しいなりに写真は撮ってたりするのですが自宅でゆっくりPCに向かう時間が無く、こちらの方も今更感満載ではございますが、来週は恒例の夏の一大イベント原宿のスーパーよさこいもあることなので、8/10に地元で行われたハマこいの数カットをアップしてみたりします。

f0112952_22454094.jpg



f0112952_22454330.jpg



f0112952_22455641.jpg



f0112952_2245595.jpg



f0112952_22461364.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-08-19 22:47 | 祭り・イベント
2013年 07月 21日

f0112952_21501692.jpg




f0112952_21503230.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-07-21 21:49 | 祭り・イベント
2013年 02月 04日

CP+ 2013 …というか

f0112952_21183215.jpg


流石はハッセル!
ミニスカートはかせてニッコリさせればいいななて考えてません

伊達にシャッター音でかい訳じゃなかった


ハッセルですから
[PR]

by tobi-photo | 2013-02-04 21:26 | 祭り・イベント