<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

「傘がない2007」

f0112952_2352961.jpg


タイトルは…
[PR]

by tobi-photo | 2007-10-29 23:11 |
2007年 10月 29日

シャイ

f0112952_2243916.jpg


Kodak BW400CN
[PR]

by tobi-photo | 2007-10-29 22:05 |
2007年 10月 28日

昭和のヒーローを追って

27日のシマシマ7さんのブログを見てじっとしていられず急遽予定をキャンセルしてヒーローたちに逢いに行ってきました。
んで、昭和のヒーローにデジカメを向けては失礼かと思いOM2にコダックの BW400CN を入れてみました。

f0112952_22542658.jpg


ウルトラマンの並びに逢ったヒーロー達は既に引退しているようでしたが、別の場所にあった4台は今でも現役で、子供達を乗せてガタンガタン動いたのにはビックリ!
f0112952_22544688.jpg
f0112952_22545921.jpg
f0112952_225581.jpg


今回初めてカラー現像用のモノクロフィルムってのを使ってみましたが、どうも青みがかった仕上がりになってしまったのでプリントをスキャンする際にカラーでなくグレーでやってみました。
やっぱりモニターで確認できないフィルムカメラは露出が難しいです(^^;

シマシマ7さん、とっても有益な情報を有難うございました。

Kodak BW400CN
[PR]

by tobi-photo | 2007-10-28 23:09 |
2007年 10月 27日

伊勢佐木町ブルース

f0112952_21302859.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2007-10-27 21:31 |
2007年 10月 24日

車窓

幾つになっても電車の一番前に乗るとワクワクする。
f0112952_2202960.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2007-10-24 22:00 |
2007年 10月 23日

売主不在?

f0112952_2174515.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2007-10-23 21:08 |
2007年 10月 22日

横須賀みこしパレード

【基地内編】

#1 中央大通りを抜けて神輿は米海軍基地(ベース)へ
f0112952_21595519.jpg


#2
f0112952_220978.jpg


#3 神輿には寿司に日本酒…なんて決まりはないわけで、ハンバーガーにビールです!
f0112952_2201946.jpg


#4 ここはやっぱり”アメリカ”です
f0112952_2205721.jpg


えー、この日は米軍基地内での神輿をメインに狙おうと思って意気込んでいたわけですが結局基地内では呑んで食べて昼寝して…終わってしまい、殆ど写真は撮れず。
実は携帯電話のカメラで撮った仲間内のアホなスナップの方がよっぽどイイ出来だったりして、お見せできないのが残念です(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2007-10-22 22:14 | 祭り・イベント
2007年 10月 21日

横須賀みこしパレード

【中央大通り編】

山車と神輿合わせて5~60あったでしょうか?
横須賀のメインストリートを練り歩き、米海軍基地通称ベースへ向かいます。
f0112952_2262496.jpg


#1
f0112952_22163886.jpg


#2
f0112952_22165781.jpg


#3
f0112952_221713100.jpg


#4
f0112952_22172946.jpg
f0112952_22183346.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2007-10-21 22:21 | 祭り・イベント
2007年 10月 17日

京島の前に…(一人浅草編)

京島は初めて行くところだったのでちょっと早めに出てしまい、時間が余ったので途中「浅草」でちょっと寄り道しました。

運良く、早々に目の前を綿帽子を被ったお嫁さんが通って行きました。

ちょっと前まではお嫁さんを見ると微笑ましい気持ちに慣れたのですが最近はちょっと複雑です。息子が結婚したときはな~んとも思わなかったのにやっぱり娘は”その気配”だけでちょっと憂鬱(^^;
f0112952_21413699.jpg


#浅草1
f0112952_21464330.jpg


#浅草2
f0112952_2147182.jpg


#浅草3
f0112952_21471169.jpg


#浅草4
f0112952_21472395.jpg


#浅草5
f0112952_21482179.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2007-10-17 21:52 |
2007年 10月 16日

京島(シメの一枚)

今回の京島では、やはりここを抜きには語れないのでは?と…

f0112952_221319100.jpg


やはりどうしてもプリントを見ながら呑みたい!という野望に見事答えてくれたステキなフォトショップ。
決して55分や1時間で仕上げるなんて書いてないし、ちゃんと「9時にお預かりして12時にお渡しできます」と書いてあるにもかかわらず、「フィルム6本1時間で出来ますか?」という暴言に

店主(員)「6本じゃ1時間は無理ですよ」

暴徒達  「じゃあ、どのくらいで出来ます?」

店主(員)「うーん、そうですねぇ、6本でしょ」
      「…、…、」 しばしの沈黙
      「うーん、1時間15分はもらわないと…」

暴徒達  「おねがいしま~す」

いやあ、ホント素敵なお店でした(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2007-10-16 22:16 | 撮酔会