Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 22日

雨の江ノ島撮影会 (その3)

野毛の街編でしめたかったんですが全滅でした(^^;
なんで、とりあえず「雨だったんだよー」ということで、完結です。

【雨の街】

f0112952_841350.jpg



f0112952_8411418.jpg



f0112952_8412423.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2008-03-22 08:43 | 撮酔会 | Trackback
2008年 03月 21日

雨の江ノ島撮影会 (その2)

【ぼくの夢】

#小さな江ノ電にはちいさな駅員さんが似合います。
f0112952_2155160.jpg



#小さい頃、車掌さんにあこがれておもちゃの切符とハサミのセットを買ってもらいました。
f0112952_21551197.jpg



#そして、「おおきくなったら電車の運転手さんになるんだ!」 男の子は誰もがきっと一度は思ったものです。
f0112952_21552061.jpg




【私鉄沿線】

改札口で君の事、いつも待ったものでした。 電車の中から降りてくる、君を探すのが好きでした。
 いや、いや、歳バレもいいところですね(^^;
f0112952_2271339.jpg



#はやく、はやく、
f0112952_2272564.jpg



#結ばれて…
f0112952_2273539.jpg




【大人の隠れ家】

#誰と…
f0112952_22134873.jpg



#一緒に…
f0112952_2213563.jpg



#何を頼み(願い)ましょう?
f0112952_2214436.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2008-03-21 22:24 | 撮酔会 | Trackback
2008年 03月 20日

雨の江ノ島撮影会 (その1)

f0112952_224777.jpg


遍路人さん、シマシマ7さん、はるさん、CommAさん、ayuさん、CABINさん、mabさん、雨の中の撮影会(グルメツアー?)お疲れ様でした。

覚悟の上の雨は、まぁ何とかなったものの風が強く傘を壊すメンバー続出という悪条件の中、コーヒー飲んで、生しらす定食食べて、クリームみつ豆食べて、焼き鳥食べて、お酒飲んで…
ん?写真は...勿論撮ってますよん。
知る人ぞ知る(らしい)、ayuさんご推薦の甘味所無心庵のクリームみつ豆!

f0112952_22553785.jpg

タイトルに(その1)なんてつけてしまったが、この展開で(その2)があるのだろうかと我ながらちと不安(^;
…つづく
[PR]

by tobi-photo | 2008-03-20 23:05 | 撮酔会 | Trackback
2008年 03月 20日

良い写真を撮るには

誰も行かないところへ、誰も行かない天気に、誰も行かない時間に…
てな内容のことを何かの雑誌で読んだ覚えがあります。

今日は絶好のお天気\(^_^)/

f0112952_8114041.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2008-03-20 08:14 | - 雑記 - | Trackback
2008年 03月 20日

薔薇色の湖

ホワイトバランスを崩してみました。

なんてベタでクサいタイトルなんでしょう。と、自分でも思うのですが…つけちゃいました。イメージなもんで(^^;

f0112952_742674.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2008-03-20 07:45 | イメージ | Trackback
2008年 03月 17日

カワセミ 梅・松・ネコヤナギ(^^;

f0112952_2111261.jpg



f0112952_21114042.jpg



f0112952_21115617.jpg


松竹梅と揃えばサマになるところですが、なかなかそうウマクは行きません(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2008-03-17 21:14 | 花鳥風月 | Trackback
2008年 03月 16日

カワセミ…捕食、飛翔

かなりBIGサイズの獲物をゲット!!
魚の方も必死の抵抗で、飲み込むまでにかなり苦労してました。
それにしても、これだけのサイズを一呑みしちゃうんですから凄いモンです(^^;
f0112952_1830840.jpg



せっかくのチャンスでしたが、縦位置で構えていた所へ飛んで来たので、ピン甘、手ブレでした(^^;
f0112952_18302720.jpg


画像合成で遊んでみた
[PR]

by tobi-photo | 2008-03-16 18:51 | 花鳥風月 | Trackback
2008年 03月 15日

梅林

懲りずに"梅"に再挑戦ということで、横須賀は田浦梅林へ行って見ましたが撃沈でした。
梅って、桜ほどの華やかさはないしやっぱり難しいです。


f0112952_601859.jpg



f0112952_602928.jpg



f0112952_60409.jpg



f0112952_604816.jpg



f0112952_61074.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2008-03-15 06:07 | 花鳥風月 | Trackback
2008年 03月 13日

春です、カワセミ求愛給餌

f0112952_20402780.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2008-03-13 20:45 | 花鳥風月 | Trackback
2008年 03月 12日

春へ向かって

f0112952_19264387.jpg


どうもエセ鉄ちゃん路線から離れられません(^^;
京急といえば”くるり”も歌っている通り赤い電車のイメージですが、青い電車もあって「羽田空港の空」と「三浦半島の海」をイメージし、カモメのシンボルマークとロゴが入っているそうです。
「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」って名前がちょっと安直(^^;

京急110周年記念カラー車両
[PR]

by tobi-photo | 2008-03-12 19:45 | | Trackback