<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

春眠

f0112952_22402841.jpg
暁を覚えず…というにはまだちょっと風が冷たい。
けど、仕事をしてると思わず目が閉じそうに。…って、これは別に春に限ったことじゃないわっ(笑)
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-31 22:45 |
2009年 03月 30日

春なのに ♪ …

f0112952_21435659.jpg
あちここちに春の息吹は感じるものの、コート無しだと朝晩の通勤はチトさぶい。
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-30 21:46 | 花鳥風月
2009年 03月 29日

都会のカワセミ

f0112952_2244835.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2009-03-29 22:47 | 花鳥風月
2009年 03月 26日

ウグイス

f0112952_047231.jpg
ウグイス色ってのを誤解している人って案外多い。で、色のイメージと花札の図柄?からか、ウグイスとメジロを混同している人もこれまた思った以上に多い。メジロはメジロで認識しているのに、ウグイスも同じようなものだと思っているようだ。
メジロとは見た目も違うけど、そもそも餌が違うので、当然見かける場所も違う。ウグイスは密なんか吸わないので、梅の枝にとまる様なことは無い(と思う)。

さて、そんな事は実はどうでもよくて、今日はとっても哀しい一日。
短い間だったけど共に仕事をして酒を呑んだ仲間が会社を去った。色んな理由や理屈はともかく単に飲み友達が去ってしまった事がとっても哀しい。
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-26 00:57 | 花鳥風月
2009年 03月 24日

求愛給餌 2009初見

f0112952_22253096.jpg



f0112952_2225442.jpg



f0112952_22255581.jpg
今日はおやすみ~ 天気悪いけどカワセミの求愛給餌と交尾狙い


通常カワセミは餌の小魚を獲ると飲み込みやすいように頭を手前にしてくわえ直しますが、求愛給餌や雛に運ぶために獲った時は逆に頭を嘴の先のほうにしてくわえ直します。

で、1枚目の写真。完全に給餌用のくわえ方です…が、メスの姿は無く鳴き声すら聞こえず!餌をくわえた雄が飛び去った方を見ると大分離れたところでメスが待ってました。

今日はx2テレコンを付けていたけどそれでも遠すぎ。証拠写真程度の写りになってしまったけど2009年初見ということでとりあえず満足。
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-24 22:40 | 花鳥風月
2009年 03月 20日

しずく

f0112952_10324028.jpg
外は雨…昼頃には上がると言う予報。
ですがぁ!この三連休、自由になる時間は今日の午前中だけ(泣)
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-20 10:41 |
2009年 03月 18日

愛を叫ぶ

f0112952_2140287.jpg





f0112952_21401992.jpg

くちばしに泥をつけた雄、巣造りに励んでるんですね。
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-18 21:44 | 花鳥風月
2009年 03月 17日

春を待つ

f0112952_2341164.jpg
山里辺りを歩いているとアチコチに春を感じることもありますが、毎日の通勤途中ではまだまだ中途半端。
コートを着て汗ばんでいるサラリーマンに”春”を感じるほど詩人ではないので、はやく待ち行く女性の装いが華やいで欲しいです。
…、と、まぁ、そんなことは本当はどうでもいいけど、今日は暖かいというよりも暑かった(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-17 23:47 | 花鳥風月
2009年 03月 16日

かわせみ色

f0112952_23204857.jpg



新しくした携帯電話のこと...
機種はF-01Aってヤツだけど、色は「シアン」まぁ、ブルーっていうか、青、みずいろ、そらいろ…ってことで、かわせみ色かなぁと思って安易に決めたけど、ちょっと派手っぽくって今更プチ後悔、やっぱり黒とかにしておけば良かった。

で、今時の携帯はすごい!Bluetooth対応だ。でも何をするんだ?ってことだけどとりあえずワイヤレスステレオヘッドセットなんてのを買ってみた。SONYのDR-BT100CXP。これもカラーバリエーションにブルーが有ったから(^^;

”イヤホン”に6千円以上出すのには相当勇気が必要だったけど、どうしてもBluetoothしてみたかったので。
で、すごく便利かって言うと、そうでも無いような、電池の持ちが悪くなったように思うが気のせい?
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-16 23:33 | 花鳥風月
2009年 03月 15日

艶姿

f0112952_21132143.jpg
…"涙ムスメ"、 じゃ無いけど(激古?) 色っぽいネェ(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2009-03-15 21:17 | 花鳥風月