Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

f0112952_234336.jpg



f0112952_23431677.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-03-30 23:43 | | Trackback
2010年 03月 29日

あの春はどこへ…

f0112952_21382127.jpg
今日もメチャ寒かった。っていうかぁ、東京午後2時前後、なにやら雪のようなものが!!
8日前の3/21新宿でのスナップですが、この日は春の陽射し満載で上着を脱いでも汗ばむほどだったのに、桜の開花宣言後にこの寒さは無いよなぁ~(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-03-29 21:42 | | Trackback
2010年 03月 28日

ロシアンカメラ第2弾

f0112952_2110898.gif前回の MIR が思ったより良く写るもので、すっかりロシアンカメラがお気に入りの今日この頃(^^;
で、今回は定番の FED を通販で購入してみた。
何といっても今回の目玉は沈胴式エルマーもどきのスタイルをしたレンズ(^^)vだったりする。まぁ、レンズ構成は見事なまでのテッサータイプで作りも非常にプアーな感じではあるのですが、そこがまたロシアンカメラの魅力であったりして(^^;

シンクロ接点もセルフも無い超シンプル設計のタイプaということで、SSも戦前型の1/25~1/500秒なものだから、手持ちの露出計だと微妙にSSがセットできなかったりする(^^;
こうなると露出計もアナログタイプのクラシカルなのが欲しくなっちゃう。(というほどマメに露出計を使っているわけでもないのだが)

ところで、FEDというのは「 Felix Edmundovich Dzerjinski 」の頭文字で、初代秘密警察署長の名前からとったらしい。やっぱすげぇよ!ロシアン!!

さて、全体的な造りは前回のMIRよりしっかりしているような気もするけど、前面のロゴも含めスタイルはMIRの方が好きかな。


f0112952_21121781.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-03-28 21:45 | - 雑記 - | Trackback
2010年 03月 28日

春遠し…

f0112952_17211019.jpg
マフラー、手袋が恋しい寒さ。

こんな日に花見?をしてしまった自分らはバカ?
酒もつまみも大量に在庫を残して、昼過ぎ早々に撤収。
やっぱこんな日は自宅でマッタリがいいです(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-03-28 17:27 | | Trackback
2010年 03月 26日

気分はスクウェアー

#1.Rollei 35 T@三渓園
f0112952_21374831.jpg



#2.GX-100@新宿御苑
f0112952_2138277.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-03-26 21:40 |
2010年 03月 24日

For today

f0112952_20172189.jpg
期末も土壇場の今日この頃。さすがに、俄に忙しくなってきた…
けど、好景気に沸いて忙しいのと違うのがちょっと辛(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-03-24 20:21 |
2010年 03月 23日

For tomorrow

f0112952_21375746.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-03-23 21:37 |
2010年 03月 22日

チャリ色色

f0112952_20561443.jpg



f0112952_20562773.jpg
この塗りっぷりに脱帽(^^;しかも、奥のほうに同じように塗られたもう一台。編隊?
[PR]

by tobi-photo | 2010-03-22 20:59 | | Trackback
2010年 03月 21日

未来新聞

f0112952_2051491.jpg
ここだけの話ですが、我が家には毎朝未来から新聞が届くのです。
毎朝新聞受けの上に異次元との扉が開き、そこから未来の日付の新聞が投函されてきます。

ここだけの、話、ですよ(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-03-21 20:11 | イメージ | Trackback
2010年 03月 20日

Newレンズ!

って、いってもカメラのレンズじゃない(^^;
金曜日に呑みすぎてメガネをお店に忘れてきた。丸の内界隈の飲み屋さんはこの3連休はお休みなので取りに行くことも出来ず。仕方が無いので一時しのぎにその場で受け取れる安いめがねを買った。
またまた高い呑み代になっちゃって...ガックリ。
f0112952_23111735.jpg
Rolleiflexに合わせて?ちょっとレトロチックなのをチョイスしてみた(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-03-20 23:15 | - 雑記 - | Trackback