Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

”昭和”ちっく

f0112952_2157355.jpg



f0112952_21574281.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-09-30 21:57 | | Trackback
2011年 09月 29日

ご先祖様と共に

最近はキッチリ区画整理され、まるで団地のような墓地が増えてきましたが、ちょっと情緒がないと思うのです。

f0112952_21211663.jpg
苔がいい具合にバックの竹林と同色にしています。曼珠沙華でも咲いていればより画になるような風景でした。



f0112952_21212690.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-09-29 21:28 | | Trackback
2011年 09月 27日

久留里線

シルバーウイークの前半、知り合いの知り合いの友達の彼氏(^^;が出演するってイベントが木更津であって出かけたついでに、以前から気になっていた久留里線というのに乗車してみました。
今回は時間が無かったので途中下車は久留里駅だけでしたが、思った以上の何もないぶりで、それはそれで興味深く今度また一人でゆっくり来てみたいと思ったところでした。

#1.
f0112952_2158432.jpg



#2.
f0112952_21585094.jpg



#3.
f0112952_21585754.jpg



#4.
f0112952_2159430.jpg



#5.
f0112952_2159116.jpg



#6.
f0112952_21591820.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-09-27 22:01 | | Trackback
2011年 09月 26日

漁港のオバチャン

f0112952_21221086.jpg
自分の独断と偏見以外の何物でもないけど、どしてもこの自転車の漕ぎっぷりが漁師町っぽいといいますか…
[PR]

by tobi-photo | 2011-09-26 21:24 | | Trackback
2011年 09月 25日

たぬきの街

#1.
f0112952_17401796.jpg



#2.
f0112952_1740244.jpg



#3.
f0112952_1740339.jpg
因みに…、野生の狸に騙されたことはありませんが、こういところでは数知れず…
[PR]

by tobi-photo | 2011-09-25 17:42 | | Trackback
2011年 09月 24日

漁港の休日

#1.
f0112952_18281548.jpg



#2.
f0112952_18282470.jpg



#3.
f0112952_18283076.jpg



#4.
f0112952_18283746.jpg



#5.
f0112952_18284547.jpg

@千葉県焼津漁港木更津漁港
[PR]

by tobi-photo | 2011-09-24 18:30 | | Trackback
2011年 09月 23日

トライアスロン横浜大会 3(バイク男子)

同じような画が続きますが、女子だけで男子を出さないでおいて妙な誤解を受けてもアレなんで(^^;
っていうか、まあ在庫整理です...


#1.
f0112952_957434.jpg



#2.
f0112952_9571179.jpg



#3.
f0112952_9571819.jpg



#4.
f0112952_9572418.jpg



#5.
f0112952_9573411.jpg



#6.
f0112952_9574245.jpg



#7.
f0112952_9574916.jpg



#8.
f0112952_9575536.jpg



#9.
f0112952_958212.jpg



#10.
f0112952_9581028.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-09-23 10:04 | 祭り・イベント | Trackback
2011年 09月 22日

ペンタ部の無いカメラが、スキ

f0112952_21461585.jpg


さて、上の写真とは全く関係ありませんが、発表を楽しみにしていた「Nikon 1」に激しくガッカリ!

カッコワルイよー!!

ファインダー部分の微妙な出っ張りが無ければ多少は良かったと思うけど、それにしてももう少しましな形に出来なかったの?と思うし、
正面の「1」って表記、アレはいったい何?まるで業務用カメラの管理番号みたいじゃん。
メーカーでは「レンズ交換式アドバンストカメラ」とか言ってるようだけど、あのデザインのどこに先進性を感じられるのかと可笑しく
なる。

更に、J1のあのピンク………D3100 にレッドの新色を追加した時に「ニコンよ、とうとうお前もか」と少しガッカリしたけど今度は
ピンクですよピンク!しかも何となくセンスの無いピンクのような気がして一気に購入意欲消滅。そりゃあブラックだってあるんだから
ピンクがイヤならそっちにすればいいって事なんでしょうけど、そうじゃないのよね。カラーバリエーションとして用意されているとい
うだけでちょっとね…

唯一気になるのは、アダプターでFマウントレンズが使えるってところだけど、実際問題としてあのアダプター付けてまで「Nikon 1」
を使う意味がどこにあるのかと考えると???・・・

なわけで、やっぱり オリのE-P3かソニーのNEX-7かな。

E-P3なら手持ちのレンズ資産を活かせるしPL1との2台体制というのも組みやすいが、その分新鮮味に欠けるという思いもある。
一方NEX-7なら新鮮さはあるけどボディー単体での価格差とレンズや予備バッテリーなどのオプション品を一から揃えることを考える
と予算的に大きな差が出てしまう。

全く新たなボディーとレンズで新鮮な気持ちで撮影に向かうか、堅実に実用面を重視しつつマイナーチェンジ的なボディーでちょっと
だけ新鮮な気持ちになったうえ、余ったお金でキャバクラでも行くか…

ここでふと気が付いたけど、
特に不満も無いE-PL1をこのまま使って、有り金全部をキャバクラへつぎ込むってのも選択肢としてはアリじゃない?

ちなみに、そんな金があるなら貯金しておくか家族族旅行でも…
という選択肢は…な・い!!

思えば
[PR]

by tobi-photo | 2011-09-22 22:15 | - 雑記 - | Trackback
2011年 09月 21日

トライアスロン横浜大会 2(バイク女子)

今回初めてトライアスロンという競技を生で観たけど、バイク(自転車)が最も迫力があって面白かった。

#1.
f0112952_1632292.jpg



#2.
f0112952_16324445.jpg



#3.
f0112952_16325893.jpg



#4.
f0112952_16331342.jpg



#5.
f0112952_1633244.jpg



#6.
f0112952_16333377.jpg



#7.
f0112952_16334528.jpg



#8.
f0112952_16335313.jpg



#9.
f0112952_1634299.jpg



#10.
f0112952_16341035.jpg



#11.
f0112952_16341927.jpg



#12.
f0112952_16344039.jpg


ちなみに…
[PR]

by tobi-photo | 2011-09-21 16:36 | 祭り・イベント | Trackback
2011年 09月 20日

トライアスロン横浜大会 1(総括編)

ただで”世界選手権”と名の付くスポーツが見られるということで、昨日山下公園周辺特設コースで行われた「トライアスロン世界選手権シリーズ」を見てきました。

【スイム1.5キロ】
#1.
f0112952_22183628.jpg
選手の皆様には申し訳ないのですが、山下公園の前のあの海を泳ぐのはちょっと勇気がいるなぁ(^^;


#2.
f0112952_22184351.jpg



#3.
f0112952_22185171.jpg
スイムを終えバイクに向かう選手たち。中央が2時間0分5秒で8位に入った上田藍選手。



【バイク40キロ】
#4.
f0112952_22185740.jpg
腰を浮かせて追撃を振り切る?上田選手。


#5.
f0112952_2219331.jpg
足立 真梨子選手


#6.
f0112952_22191073.jpg
ヘレン・ジェンキンス選手


#7.
f0112952_22191881.jpg



#8.
f0112952_2219253.jpg



#9・
f0112952_22193340.jpg




【ラン10キロ】
#10.
f0112952_2219399.jpg
前を走る上田選手を追う井出樹里選手(10位)。


#11.
f0112952_22194658.jpg




【フィニッシュ】
#12.
f0112952_22195227.jpg

1位:アンドレア・ヒューイット選手(01:59:16)
2位:エマ・モファット選手(01:59:30)
3位:ケイト・マクローイ選手(01:59:44)


[PR]

by tobi-photo | 2011-09-20 22:45 | 祭り・イベント | Trackback