<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011年ラスト!

f0112952_111986.jpg
311をはじめ実にいろいろなことがあった2011年もいよいよ今日がラスト!
個人的にも今年は想いで深い年でした。
淋しいことや辛いこと、怒りに燃えた日もありましたが、あらためて想えば、どれもそれほど大したことではなかったような気もしてきます。

永遠に?続く時間軸の中で1年という単位にどれほどの意味があるのかはわかりませんが、とにかくケジメという意味で一区切りつけ、新しい年に期待を込めたいと思います。

人生も街灯も真っ直ぐだけじゃあ面白くないですからね(^^)v

区切りと言えば、このブログも2006年の12月31日に開始して以来丁度5年が経ちました。
相変わらず、自己満足オンリーの拙い写真だらけのブログですが、2012年以降まだまだ続いてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

それでは皆様よいお年を...
[PR]

by tobi-photo | 2011-12-31 11:22 | - 雑記 -
2011年 12月 30日

冬陽

f0112952_212567.jpg



f0112952_213594.jpg



f0112952_2131480.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-12-30 21:03 |
2011年 12月 28日

ゆく年くる年

紅白ともども何だかんだと言いながら今年も見ちゃうんだろうな
今日あたりから通勤の電車も空きはじめましたね、自分は明日がやっと年内御用納め
で、今日が年内呑み納め(の予定)
f0112952_23101176.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-12-28 23:13 |
2011年 12月 27日

window

f0112952_20421328.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-12-27 20:42 |
2011年 12月 26日

street

f0112952_22532062.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-12-26 22:53 |
2011年 12月 24日

present

f0112952_2134418.jpg



f0112952_2135141.jpg
どうやら今日はX'mas eve…らしい
明日目が覚めて、枕元に M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 があったら…
神を信じます amen
[PR]

by tobi-photo | 2011-12-24 21:11 | イメージ
2011年 12月 23日

終わらない夢

f0112952_2284420.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-12-23 22:10 |
2011年 12月 20日

vitality

f0112952_2205896.jpg
(注)別に夏に撮った在庫から…ってわけじゃあ、ありません。土曜日のリアルな画です!
半袖ですけど…
Tシャツ一枚ですけど…



「お前”バイタリティー”あるな、その調子で頑張れよ!」なぁーんて表現は、今時あまりしませんね。
って、いうか
万一、言ってしまったら… 周りはちょっと、苦笑い かも?

ところで、自分が色気づいた頃、確かバイタリスという整髪料がありました。
今思うに、あの”バイタリ”ってのは、このvitalityの事だったのだろうか…

と、どうでもいいことを考えながら着膨れ状態で「さむい、さむい」と言っている自分が情けないやら可愛いやら(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2011-12-20 22:02 |
2011年 12月 18日

PENでカワセミ

f0112952_16435213.jpg



f0112952_1644333.jpg
PEN E-P3に旧OM時代の300mm F4.5を付けて久々にカワセミを狙ってみた。

E-P3にはワンプッシュデジタルテレコンという機能があって、装着レンズの2倍で撮れちゃったりします。しかもオリジナル画素数で出力されるのでコンデジにあるデジタルテレコンようなトリミングと違って解像度もなかなかだったりします。



f0112952_16441369.jpg
35ミリ判換算1200mmという超望遠がいつもの街撮りで使っているショルダーバッグに楽々納まってしまうというお手軽装備なので、フィールドへ向かうまでの道のりは楽ですが、撮影の方は困難を極めます。

例によって手持ち撮影なのですが、ボディーとレンズのバランスがむちゃくちゃ悪く、軽いわりには安定して構えることが出来ず動きものを追うようなことはほぼ不可能。(ZUIKO300mm F4.5のフォーカシングリングの位置がボディー側に寄りすぎていることと、レンズ内手振れ補正じゃないのでファインダーが安定しないのも大きな要因)

どうも今一つシャキとしていないのはたぶん手振れでしょう。
この組み合わせだと三脚が必須という感じで、そうなるとお手軽機材というメリットも無くなっちゃうし…
というわけで、「なにもこの組み合わせでカワセミ撮りに行くメリットはない!」というのが結論。
[PR]

by tobi-photo | 2011-12-18 17:24 | 花鳥風月
2011年 12月 17日

sentiment

#sentiment 1.【涙】
f0112952_8563285.jpg



#sentiment 2.【時間】
f0112952_8564182.jpg



#sentiment 3.【鼓動】
f0112952_8565064.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-12-17 09:00 | イメージ