<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

確かにアレは居合抜きだっ!

TV東京の「美の巨人たち」昨日は木村伊兵衛 「板塀」
撮影している姿の映像が興味深かったけど、ホントにあんな風に撮ってたんですかね?
あれじゃあいくら伊兵衛さんでもライカでも(^^;全部ブレブレの写真になっちゃうと思うんだけど。
まあ、「スナップとはこんな風に…」という演出映像なんでしょうね。

本当の所は、普通に立ち止まってしっかりカメラを向けてたんだと思います。
ただ、カメラを向けた時の相手の反応は当時と今では相当違っていただろうとは思いますけど。
f0112952_1775122.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-09-30 17:20 | - 雑記 -
2012年 09月 29日

大阪 3

#1.
f0112952_8263074.jpg



#2.
f0112952_826387.jpg



#3.
f0112952_8264662.jpg



#4.
f0112952_8265444.jpg

因みに、写真はいずれも朝の10時前。
この時間から普通に営業している呑み屋もすごいけど、すでにかなり混んでいるってのが更に凄い!!
やはり、こちらの方はアレですかね…
「酒だ!酒だ!酒もってこい!!」
と、
芸のためなら女房を泣かしちゃうんですかね?
[PR]

by tobi-photo | 2012-09-29 08:33 |
2012年 09月 24日

大阪 2

快晴とまではいわないまでもまずまずの天気で、新横浜の駅では田舎から出てきた高校生みたいに電車撮ったりCA撮ったりとうかれながら出発(^^;
ところが電車に乗って座るとどうしても眠くなるといういつもの癖で乗車後すぐに(多分15分以内だと思う)爆睡。
目が覚めたら車窓には大粒の雨が(T_T)
#1.
f0112952_21451522.jpg



#2.
f0112952_2146875.jpg



#3.
f0112952_21461725.jpg




しかし、ところが、でも…
普段の行いの違いがこういう時に出るんですね、新大阪へ着いたら雨も上がってました。
で、ちょっと小腹も空いていたので、地元の子供やおばちゃんが買うような地味目のお店で早速たこ焼きを買いました。
本来ならここでビールなんだけど、この後大阪に転勤になった友人と呑む約束があったのでコーラで我慢。
#4.
f0112952_21462542.jpg



#5.
f0112952_21463410.jpg




友人の仕事が終わるまで道頓堀をぶらつき、最後にお約束?のカットを撮って、イザ!ネオンの渦中へ(^^)v
#6.
f0112952_21464937.jpg



#7.
f0112952_21464198.jpg



#8.
f0112952_21472143.jpg
因みに、この日の目標は金に物を言わせてキャバクラの姉ちゃんに「うち、やっぱすきやねん」と言ってもらうことでした。
[PR]

by tobi-photo | 2012-09-24 22:08 |
2012年 09月 23日

ふりむかないで 大阪の人

タイトルには何の意味もないのですが(^^;
先週は遅めの夏休みで大阪へ行ってまいりました。
f0112952_10501729.jpg


で、大阪では本当におばちゃんは豹柄の服を着ているのか?

季節的なせいもあるかもしれませんが…
いやぁー、普通にいませんよ!!
むしろ渋谷原宿あたりの若い子の方が豹柄ですね(^^;

しかし、せっかく大阪まで来て豹柄無しでは帰れません?ので粘りましたよ!
もう、どこを歩いていても「豹柄、豹柄…」と
でもって、やっとの2枚!
f0112952_10495352.jpg



f0112952_10503965.jpg
自分が思い描いていたおばちゃんのイメージとはかけ離れてはおりますが、まあこれで何とか目的達成という事にしておきました。

因みに、本日のタイトルですが、わかる人はわかるでしょうが…
(1970年リリースですからわかっちゃた人はグルコサミンやらコンドロイチン飲んだ方がよいかもしれません)
花王のエメロン(シャンプー)のCMソングのフレーズです。
で、実はこの歌は6番まであって東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、博多と南下してゆくわけですが、「ふりむかないで ○○の人」と、地名の前に「ふりむかないで」と歌われるのは1番の東京と最後の博多だけなんですね。
2番以降は「待ってほしいな 札幌の人」「ささやきたいな仙台の人」「抱きしめたいな名古屋の人」ときて、大阪は「声かけたいな大阪の人」となってます。
なので、上のタイトルは著作権のある歌詞の一部を無断でパクったわけじゃありません(笑)

豹柄と言えば
[PR]

by tobi-photo | 2012-09-23 10:59 |
2012年 09月 22日

f0112952_9234412.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-09-22 21:22 | イメージ
2012年 09月 21日

f0112952_921242.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-09-21 21:21 | イメージ
2012年 09月 20日

f0112952_920385.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-09-20 21:20 | イメージ
2012年 09月 19日

f0112952_91848.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-09-19 21:19 | イメージ
2012年 09月 18日

ものがたり

女性ボーカルの3人組「いきものがかり」を、つい「いきものがたり」と言ってしまうことがある。

「デイズニーランド」と「デニーズ」を言い間違えた亡き父を笑っていた頃を思い
自分も笑われる歳になったんだ
と、思う。
f0112952_9141849.jpg



f0112952_9135533.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-09-18 21:18 | イメージ
2012年 09月 17日

ねえちゃんが欲しかった頃…

小学生のころ、近所の友達が「ねえちゃんに教えてもらった」といって、ほおずきを鳴らしていた。
その友達に教わりながら自分も挑戦したけど結局鳴らすことが出来なかった。

そして、「僕もねえちゃんが欲しい!」と思った。

念のために、
ここでの「ねえちゃん」は…
「よぉ、ねえちゃん、お茶でもどう?」の「ねえちゃん」じゃなくて、
弟姉の「姉(ねえちゃん)」の事ですから、くれぐれも誤解なきよう!
f0112952_9115564.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2012-09-17 21:17 | イメージ