<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

所存でございます

f0112952_22294177.jpg

E-M5のモニターカバーにクラックが入る件ですが、自分のE-M5もしっかり入ってました。

大げさにいう程の亀裂でもないし、そのままでもいいかなと思ったけど最近またフィルムカメラ熱が再発してE-M5の出番も少なくなっていたので一応対応してもらうことにしました。

ホームページのアナウンスでは5営業日のお預かり機関という事になっていたけど、25日に発送して本日戻ってきた。
設定もそのままだったし、貼ってあった保護フィルムもそのままなので、亀裂の入った街頭部品を交換しただけの軽い対応だったみたい。

今後同様の修理が増加した場合にどうなるのかはわからないけど、今の所月曜に出せば週末までには戻ってくる感じみたいなので、「たいしたことないしどうしようかなー」と悩んでいる方も、安心のために出しておいた方が良いかもしれない…
です。
[PR]

by tobi-photo | 2013-02-28 22:43 | - 雑記 -
2013年 02月 27日

Dog and Boys

(それぞれの視線)
f0112952_20522867.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-27 20:53 |
2013年 02月 26日

railway 3

f0112952_20544995.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-26 20:55 |
2013年 02月 25日

railway 2

f0112952_20121715.jpg



f0112952_20122884.jpg



f0112952_20123887.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-25 20:13 |
2013年 02月 24日

railway

f0112952_18352638.jpg



f0112952_18353954.jpg



f0112952_18354653.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-24 18:36 |
2013年 02月 23日

世の中ままならないことばかり

f0112952_21511764.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-23 21:51 |
2013年 02月 21日

愛情は永遠ではなかった…?

f0112952_2154514.jpg

「ピッカリコニカ」
「ジャーニーコニカ」

安直と言えば安直なネーミングというかコピーを多用したコニカだけど
「愛情コニカ」
ってのは何気にイイと思った
戦場で被弾したコンタックスのようなハードな逸話には敵わないみたいだけど(^^;



52mm F1.8じゃなくて50mm F1.7なのがせめてもの救いの我がAcom-1
RFで使いたいヘキサノンだけど貧乏&素人にはこれで十分
SS優先ってのも使ってみれば案外街中スナップには理に適っている



今週末は X100sの発売日ですが悩んだ末に暫く見送り
それにしてもデジタルスプリットってのが気になる!気になる!
なんで、明日はメーカー主催のタッチアンドトライに行ってみる…よ・て・い
[PR]

by tobi-photo | 2013-02-21 22:25 | - 雑記 -
2013年 02月 20日

美味しそうなトラック

f0112952_215714.jpg


朝食に、ベーグルとフルーツという人よりも
サトウのご飯を永谷園の鮭茶漬けで食べる人の方が信用できる

誰かを信用するかどうかなんて
所詮はこの程度の理由がほとんどなんだから

「誰かに裏切られた」といって嘆いてはいけません
誰か は
愛する対象であって信仰の対象ではないのだから

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-20 21:13 |
2013年 02月 19日

届かない光

今日は一日どんよりとした曇り空、おまけに雪までちらほら
暗いし、寒いし…
もうホント春が待ち遠しい
f0112952_2153117.jpg


誰でも人生に一度や二度はスポットライトが当たるときがある

その時の観客の数はたいした問題じゃない

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-19 21:12 |
2013年 02月 18日

大根ロード

f0112952_20454052.jpg



f0112952_20454443.jpg


ほぼ逆光
50年以上も前のレンズだというのに
なかなかに侮れません

[PR]

by tobi-photo | 2013-02-18 20:48 |