Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 27日

奥沢

f0112952_20503890.jpg



f0112952_20502199.jpg



f0112952_20505968.jpg

自由が丘も駅前よりこの辺の方が好きだな...
[PR]

by tobi-photo | 2013-05-27 20:52 | | Trackback
2013年 05月 26日

自由が丘

f0112952_8514436.jpg



f0112952_85151100.jpg



f0112952_8515870.jpg



f0112952_852582.jpg



f0112952_8521294.jpg
自由が丘というのは、何気に女子カメ達の聖地らしい
そういわれると、ポパイとかあるしオシャレっぽい街だし、そうなのかも?
55ステーションもまだあるし

で、思わず宮崎あおいさんがお忍びで…
なんて思ってしまった




電車では読めない…
[PR]

by tobi-photo | 2013-05-26 08:55 | | Trackback
2013年 05月 19日

何処か…

f0112952_828554.jpg



f0112952_8281581.jpg



f0112952_8282476.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-05-19 08:28 | | Trackback
2013年 05月 18日

東京(駅)

f0112952_8414085.jpg



f0112952_8414783.jpg



f0112952_842353.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-05-18 08:41 | | Trackback
2013年 05月 17日

渋谷

f0112952_21235557.jpg


どうにも最近忙しい日々が続いておりまして
そんなわけで、しばらくはコメント閉じてひっそり、不定期に…
[PR]

by tobi-photo | 2013-05-17 21:07 | | Trackback
2013年 05月 14日

逃げ去るイメージ

f0112952_22174760.jpg

ブレッソン名言集第2弾(といっても、もうネタが無いので第3弾はないのですが(^^;)
被写体は極めて個人的な世界も含めて、世界で起こるすべてのもののなかにある。
「決定的瞬間(フランス版原題『逃げ去るイメージ』)」序文より


内臓EVFが無いことにガッカリしたOLYMPUS E-P5ですが、上の写真はたぶん接眼式のファインダーだったら撮れなかった一枚。

背面液晶をみながらカメラを持った手を真上にあげて、空というか木々というか太陽というか、まあそんなものを撮ろうとしていたら、突然鳩が目の前数メートル上を飛び去って行ったので思わずシャッターを押してしまった。
この時ファインダーを覗いていたら、鳩を認識してシャッターを押したときにはすでにフレーム外だったことは間違い無い。

などといいながら…「内臓EVFじゃなくてもいいだろう」と自分に言い聞かせているようで危ない。
[PR]

by tobi-photo | 2013-05-14 22:33 | | Trackback
2013年 05月 13日

明日は暑くなるそうです

f0112952_21533968.jpg


アンリ・カルティエ=ブレッソンは、1998/5のヴェニティ・フェアでプルーストの
「もっとも過大評価されいていると思う美徳は?」というアンケートに
「効率」と答えている。

何かと言えば「効率的に…」とバカの一つ覚えのようなセリフしか吐けない上司に言ってやりたい!
[PR]

by tobi-photo | 2013-05-13 22:02 | | Trackback
2013年 05月 12日

勝手に応援告知(^^;

ブログ仲間のイナさんが横須賀で写真展を開催中(4/20~)です。
写真好き(そぉでもなくても)な女子は(男子も)是非お出かけください。

場所 横須賀市安浦2-8 neiro cafe
会期 4月20日(土)~5月12日(日)
詳細はイナさんのブログでご確認ください (^^)v
[PR]

by tobi-photo | 2013-05-12 00:00 | その他 | Trackback
2013年 05月 06日

GW撮影会第2弾 男はつらいよ

昨日はGW撮影会の第2弾という事で、柴又、京島を回りました。
simasima7さん 遍路人さん はるさん お疲れ様でした&ありがとうございました。

f0112952_11233642.jpg



京島と言ったらフィルムカメラってことで、安原一式にFED50mmというM3&エルマーもどき
のセットで挑みましたが、京島でいつも現像を頼んでいたDPE屋さんが「大黒屋」になっちゃてて意気消沈。
まあ、商売として考えたら難しいんでしょうね。

というわけで、デジタルのE-M5で撮った柴又ストリート?です。

#1.
f0112952_11204435.jpg



#2.
f0112952_1121277.jpg



#3.
f0112952_1121892.jpg



#4.
f0112952_11212162.jpg



#5.
f0112952_11213432.jpg



#6.
f0112952_11215363.jpg



#7.
f0112952_1141468.jpg



#8.
f0112952_11411438.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-05-06 11:41 | 撮酔会 | Trackback
2013年 05月 05日

五月晴れ

f0112952_8512066.jpg

ド・ピーカン
気分も晴れやかに Vivid で撮ってみました
流石に濃ゆいですねぇ、オリンパスブルー?
逆光なんてなんのその、デジカメ(最新のレンズ)って凄い!
が、「つまらない」ともいう。

[PR]

by tobi-photo | 2013-05-05 08:56 | | Trackback