Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 20日

健康診断、というよりも…

不健康診断!
f0112952_20575873.jpg

の後に、
f0112952_20582422.jpg

という生活パターンですから、まぁ、それなりでしょう(´ー`)y-~~

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-20 20:57 | - 雑記 -
2013年 11月 16日

あ!

f0112952_7433994.jpg


「あ!」の方向へ視線を向けてくれる人が通るのを
30分近く待ちました
ちょっと微妙ですが、さぶくってこれが限界
これからの撮影は暖かい服装で

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-16 07:46 |
2013年 11月 10日

谷中、根津、上野界隈 その3

メインの呑み会(^^;までの時間調整?の上野公園
これにて終了。当日ご一緒させていただいた皆様には改めて御礼をm(_._)m

f0112952_2053921.jpg

もし、ここが1932年のパリ、サン=ラザール駅裏だったら
と、一瞬だけ妄想してみましたが…

「そう、それで…」という以外に何も言えない写真だというのは直ぐに気づくわけで
まぁ、それでいいんですけどね(^^;


ところで、ブレッソンって言うとトリミングなしのその場で咄嗟の撮影
ってイメージですが

超有名な「サン=ラザール駅裏」は人が通るのを待ってトリミング前提の広めの画角で”待ち”の撮影だったらしいですね。

因みにこの写真はノートリ、ワンカットものです(^^)v
だから何だ!って話ですけど

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-10 20:06 | 撮酔会
2013年 11月 09日

谷中、根津、上野界隈 その2

#1.
f0112952_10463291.jpg



#2.斜めな土地にも家は建つんだなぁ~
f0112952_10464043.jpg



#3.こういう外階段って好き。
f0112952_10464661.jpg



#4.露天風呂? 男女別かぁ(^^;
f0112952_10465310.jpg



#5.よけいなお世話だろうけど、「どうやって車出すんだろう?」と思わずにはいられなかった。
f0112952_1047010.jpg



#6.まあ、「おしゃれ」ってことにしときましょう。
f0112952_1047742.jpg



#7.そうか、こういうのが今年の新作なのね?(^^;
f0112952_10471436.jpg



#8.だぁーれも、遊んでない!みんな家でゲーム?
f0112952_10472186.jpg



#9.いいぞっ! そうだ走れ!走れ!
f0112952_10473250.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-09 11:01 | 撮酔会
2013年 11月 04日

谷中、根津、上野界隈 その1(注)

昨日は撮影会ということで、久しぶりに時間を気にせず一日写真を撮って過ごせました。
シマシマ7さんmnさん遍路人さんCABINさんmabさんキャメララさん、お世話になりましたm(_._)m

しかし何ですか、ちょっと間が空いただけでカメラの操作に戸惑っちゃたりして、「ヤバイ!ボケが始まってるのか」と我が身を案じてしまいました。
というわけでもないのですが(^^;この日はカメラのエフェクトに頼った撮影で、1枚目は「ジオラマ」モードで、その後は全て「ラフモノクロ+ピンホール」です。

注)「その2」がいつになるのか? いやっ、そもそもあるのかどうかもわからないけど(^^;

#1.
f0112952_201229.jpg



#2.
f0112952_2052716.jpg



#3.
f0112952_2053496.jpg



#4.
f0112952_2054734.jpg



#5.
f0112952_20682.jpg



#6.
f0112952_20615100.jpg


日本に「銀座」とつく場所はかなりあると思うのですが
「谷中銀座」は原宿の竹下通りも真っ青な混みようで驚愕でした

唐突ではありますが、和服でぶらぶらできる街って少ないですよね
京都や鎌倉だと、ちょっとイタイし
銀座や新宿じゃ「出勤前の…」風になっちゃう

谷中ってのは、そういう点では成人の日の渋谷や原宿にならずに
和服で歩ける数少ない街ではないかと

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-04 20:29 | 撮酔会
2013年 11月 02日

季節はまた変わるのに

f0112952_7544996.jpg


消せないアドレス指でなぞっている
ような暇もなく
今年も残すところあと2か月ということになってしまった

ついこの間まで、冷えたビールが旨かったのに
「熱燗でしんみり」ってのも悪くない…と思う、今日この頃

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-02 08:14 |