Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 26日

指きり

f0112952_222393.jpg
嘘つく度に針千本呑んでいたら

この世の裁縫店から1本も針が無くなってしまう

でもね、

どうでもいいことや、どう思われてもいい人には

嘘はつかないよ

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-26 22:08 | イメージ
2014年 06月 25日

雹のち晴れ時々小雨…かと思えば案外本降り…

f0112952_21445121.jpg
山でもないのに

まるで女心のよう


[PR]

by tobi-photo | 2014-06-25 21:46 |
2014年 06月 24日

日々

f0112952_20442834.jpg
日本代表の結果も
東京オリンピックの経済効果も
ゴーン社長の年収も

自分の人生に大きな影響は…
ない。



一日2杯の酒を呑み
男の嘆きはほろ酔いで
酒場の隅に置いて


これない、自分が情けない
と、思うばかりの日々


追記
[PR]

by tobi-photo | 2014-06-24 20:52 |
2014年 06月 22日

新たな一歩

f0112952_1751947.jpg


quattroは新たな一歩を踏み出したのか?
[PR]

by tobi-photo | 2014-06-22 17:15 | - 雑記 -
2014年 06月 21日

”旅行”ではなく”旅”がしたい(2)

f0112952_9171115.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-21 09:17 |
2014年 06月 19日

”旅行”ではなく”旅”がしたい

f0112952_21111454.jpg
「大人の休日倶楽部」じゃなくて「青春18きっぷ」

「新幹線」じゃなくて「各駅停車」

「2泊3日」じゃなくて「終わりは未定」

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-19 21:20 | - 雑記 -
2014年 06月 18日

願い事

f0112952_2249548.jpg
非常に論理的で正しい願い事のように見えるが…

この場合
願い事が絞り切れていないという問題を内包している

何はともかく、「結婚したい」のか?
その先は何とかするので、先ずは「彼女が欲しい」のか?

多分、神様は超一流企業の社長よりも忙しいだろうから
的を絞って一点集中で頼み込まないと難しいのでは?



こんな時代だから朝令暮改はあたりまえ
ついてこれない方が”悪”
というようなことを言って憚らないのは
「私は何も決断できない脳無しです」と言っているようなもので恥ずかしい
あなたが信じている方向を、責任をもって示しなさい!!



話は逸れてしまったけれど
絵馬というのはネタの宝庫で、読みだすと限がない(^^;

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-18 23:09 | - 雑記 -
2014年 06月 17日

時が造った”名言”

f0112952_204652.jpg
「わたしはあなたと共にいる」
と、
神は聖書の中で言っているが

日本の”神宮”は00mの距離ではあるが、5分かかるという距離にある(らしい)
これは、共に在るのか否か

「それは、あなた次第です…」
と、
言っているようでもあり
どこぞの立派な石碑に刻まれている偉人の言葉などよりずっと奥が深い名言だ

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-17 20:56 | - 雑記 -
2014年 06月 16日

だけじゃあ・・・

f0112952_2121284.jpg
「清く、正しく、美しく」

だけじゃあ、生きて行けない

「嘘や、詭弁で、その場を凌ぐ」

ばかりじゃ、生きている意味がない


うーん、どっかで聞いたようなセリフ回し(^^;

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-16 21:25 | 花鳥風月
2014年 06月 15日

心の日曜日(2)

f0112952_20594823.jpg
負けちゃいましたね 初戦
まあ、次があるし、頑張れニッホン!

さて、「モノより思い出」というのは、確か日産セレナのCMだったとおもうけど
全国のお父さんたちは よい思い出をもらいましたか?

思うに、父の日というのは母の日に負けてませんか?
いや、個人的にじゃなく全国的に
盛り上がりというか、イベントとして・・・


モノより思い出
[PR]

by tobi-photo | 2014-06-15 21:14 | - 雑記 -