Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 23日

”ここ” から先はデンジャラス

f0112952_2134384.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-02-23 21:04 | | Trackback
2015年 02月 22日

Railway

f0112952_8265338.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-02-22 08:26 | | Trackback
2015年 02月 19日

EXITの向う

f0112952_2132018.jpg


人生って、結局は

出口の向う側には、また新しい入口があるだけ

どんな世界への入り口なのかはわからないけど

とりあえず、光がないと 写真は撮れないので

わずかでも灯っていてくれることを願うだけ



「EXIT」 という文字列を見るといつまでたっても「>」が頭に過ってしまう

で、「>」をみると

意味も無く「dir」とタイプしたくなる…

[PR]

by tobi-photo | 2015-02-19 21:16 | - 雑記 - | Trackback
2015年 02月 18日

新宿 へ

f0112952_19204437.jpg

D2Xを手放して以来とんと縁のなくなった新宿のニコンサロンですが、興味を惹かれた写真展が開催されていたので「FUJIFILM X100S」片手に(^^;出かけて来ました。

オカダ・キサラ写真展「(C)TOKYO 出会い頭の点動刹(てんどうせつ)」
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-18 19:34 | 祭り・イベント | Trackback
2015年 02月 17日

CP+2015 行ってきましたメモ

去年はパスしたCP+ですが、せっかく地元で開催しているイベントでもあるし室内で寒さを気にする必要もないという軟弱な理由で開催2日目の2/13(金)に行って来ました。

やっぱりニコン、キャノンは人気のブースで人集りが絶えることの無い盛況ぶりのようでしたが、個人的には国内2大メーカーのこれらには最近全く興味なし!

株主として(^^;放っておけない「OLYMPUS」は別として、最近個人的に気になっているのは「FUJIFILM」と「SIGMA」位ですかね…

f0112952_16555046.jpg


f0112952_1656502.jpg


といっても、特に興味のある新製品もないので一昨年同様に各メーカーブースで行なわれていたトークイベントを中心に会場に掲示されていた写真を見ただけで、カメラやレンズそのものは何一つ手に取ることなく遠巻きに見ただけで帰ってきました。


f0112952_16582664.jpg


f0112952_16583883.jpg


f0112952_16585083.jpg


f0112952_165916.jpg


f0112952_16591124.jpg


さて、トークイベントといってもそれぞれメーカーブース内でのトークですから、当然コマーシャルトークになる部分もありますが、これだけ現役カメラマンのトークを集中して聴けるというのはタイムパフォーマンスは最高といってもいいでしょうね。

といっても、お約束?ですから
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-17 17:06 | 祭り・イベント | Trackback
2015年 02月 08日

逃避

f0112952_19314279.jpg

持ち物は この2つ

携帯電話なんかもちろん持たない

着替えや必要なものは旅先で調達する


シャッターを切るのは一日に1度か2度


することもなく ぼーっとして一日が終わる

今日が何日で何曜日かも曖昧になってきて

そろそろ帰ろうかな なんて思う

そんな”旅”がしたい


[PR]

by tobi-photo | 2015-02-08 19:43 | - 雑記 - | Trackback
2015年 02月 04日

一丁目

f0112952_20533863.jpg

@千葉みなと 辺り

こう来られると
そりゃあ、二丁目のバス停はどうなんだろう?
と思うのですが

ごく常識的な思考回路を持った連れがいると
「二丁目のバス停を見たい」
という理由だけで時間とエネルギーを消費する
とは、言えないわけです(^^;

あぁ、今でもすごく気になる…


言っとくけど
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-04 20:58 | | Trackback
2015年 02月 02日

熱海といえば…

f0112952_20271736.jpg

も、ありだけど

そうじゃなくて、やっぱり

f0112952_20262419.jpg



でもって、画面左手の女性のポーズに反応して押したものの…
このカットの主役は
どうみても右手の観光ガイドさん?であった
と、今更ながらに思うのです(^^;

f0112952_20274192.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-02-02 20:36 | - 雑記 - | Trackback