タグ:AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8 ( 162 ) タグの人気記事


2012年 04月 15日

続・久しぶりにネイチャーしてみた

昨日の続きで、やっぱりカワセミです(^^;

#1.
f0112952_17563270.jpg



#2.
f0112952_17564196.jpg



#3.
f0112952_17564585.jpg



#4.
f0112952_17565514.jpg



#5.
f0112952_1757780.jpg
この日はメスの姿が見られませんでしたが、オスは捕まえた小魚を自分で食べることなくせっせとどこかへ運んでいました。
きっとどこかにお目当てのメスがいるんですね。
僕も明日からせっせと自宅と会社の往復しなくっちゃ(^^;

More
[PR]

by tobi-photo | 2012-04-15 18:03 | 花鳥風月
2012年 04月 14日

久しぶりにネイチャーしてみた

都会や煩わしい人間関係がイヤになったので(^^;・・・


#1.ウグイス
f0112952_8264296.jpg



#2.
f0112952_8265348.jpg
ちょーっと、前ピンでしたね(^^;でもこの鳴き声には春を感じます


#3.
f0112952_827373.jpg



#4.コゲラ
f0112952_8271218.jpg



#5.
f0112952_8272299.jpg
鳴き声はイマイチだけどキツツキ系のドラミングは好きです


#6.モズ
f0112952_8273071.jpg
この悪党面がたまらなく好き


#7.
f0112952_8273765.jpg



#8.タイワンリス
f0112952_8274598.jpg



#9.カワウ
f0112952_8275211.jpg



#10.カワセミ
f0112952_8275955.jpg



#11.
f0112952_828852.jpg
久々に朝早く起きて、ゆで卵とおにぎり作ってから途中のコンビニでワンカップ2本とソーセージを買って一人ピクニックをした。
青空の下で呑むワンカップは最高にウマイ!へんてこな形になっちゃったおにぎりもウマイ!
やっぱり、たまには自然の中で過ごさなくちゃダメですね(^^)v
[PR]

by tobi-photo | 2012-04-14 08:31 | 花鳥風月
2011年 12月 03日

嫌われ者の僕だって…

昔は観光用に飼育されていたのに。
f0112952_8462413.jpg
過ちや失敗を繰り返しながら新しいことに挑んできたからこそ今の人類の繁栄があるのでしょう

…が、

”責任”というものが希薄になってはイケナイと思う。

ましてや、責任を転換するなどということは言語道断!

これは責任転換じゃない!
[PR]

by tobi-photo | 2011-12-03 09:09 | 花鳥風月
2011年 08月 27日

空が恋しいのでしょうか…

このタイトルは、以前アップした記事に頂いたコメントのフレーズです。
言葉としてすごく気に入って、いつかタイトルにと思っていました。
コメントをお寄せいただいたイナさんとても素敵な”言葉”をありがとうございます。(勝手にパクらせて頂きましたm(_._)m)

f0112952_19584766.jpg



f0112952_19585863.jpg



f0112952_1959529.jpg
この時期、田んぼはスズメなどから稲を守るためネットで覆われています。
そんな田んぼへ入ってしまい、上(空)へ、上(空)へ、と脱出しようとしても出られません。
下の方はあんなに開いてスーッと出ていけるのに…

やっぱり 空が、恋しいのでしょうか---
[PR]

by tobi-photo | 2011-08-27 20:05 | 花鳥風月
2011年 07月 17日

ジュラシックパークのようだ

f0112952_23211710.jpg



f0112952_23213121.jpg



f0112952_23214234.jpg
サギって、なんだか恐竜みたい。
[PR]

by tobi-photo | 2011-07-17 23:23 | 花鳥風月
2011年 07月 15日

とりあえず(^^; 飛びものも…

f0112952_2036454.jpg
夕日バックでも無いし、カラーバランスをいじったわけでもなく撮ったまんまでリサイズとアンシャープのみ。池の水が濁って赤くなってたんです。池の一部でしたが、すごい色です。どうしてこういう色になるんだろう?


f0112952_20361680.jpg



f0112952_20362473.jpg



f0112952_20363258.jpg
今回久しぶりにサンニッパを手持ちで振り回しましたが、本日微妙に筋肉痛で左腕が上がりません(^^;
一時、毎週行っていた時にはこんなことはなかったので、アレはアレで結構筋力トレーニングになっていたようです。
写真の方もピントが合ってないなぁーと思ってましたが、よくよく見るとどこにもピン来てません。要するに手振れなんでしょう(笑)筋肉痛と日焼けで今日は一日ダウン!
[PR]

by tobi-photo | 2011-07-15 20:45 | 花鳥風月
2011年 07月 14日

久々にネイチャーしてみたが…

何と今日から月曜まで5連休。16日の土曜日にちょっとした用があってその準備のために大分前から休みの予定を入れていたのに用事が無くなってしまい、当然準備もなし…ということで、なーんも予定のない平日2日間のお休み。
天気もいいので久々にカワセミでもと思って出かけましたが天気良すぎ!!日陰がないもんだからモロに日差しを浴びるし、酒なんぞ飲みながらブラブラしてたので目眩がしてぶっ倒れる寸前でした(^^;

と、ろくな写真が撮れなかった言い訳をしおいて...

f0112952_224096.jpg



f0112952_22401899.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-07-14 22:41 | 花鳥風月
2011年 04月 11日

ハイ、目線ください…

f0112952_21235744.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-04-11 21:24 | 花鳥風月
2011年 04月 10日

恋の季節

f0112952_21392736.jpg



f0112952_21393572.jpg



f0112952_21394647.jpg
カビが生えちゃうといけないので久々にサンニッパ持ち出してかわせみ狙ってみましたが、いまひとつ出が悪くあまり楽しめませんでした。
[PR]

by tobi-photo | 2011-04-10 21:50 | 花鳥風月
2010年 04月 24日

春・微風

f0112952_19335995.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-04-24 19:34 |