Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm F4-5. ( 143 ) タグの人気記事


2016年 06月 12日

夏…

準備中
f0112952_105632.jpg




真っ只中
f0112952_1056728.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2016-06-12 10:59 |
2016年 05月 04日

物語の終わり

何が「物語の終わり」なのか
と、問われても答えられません
というか、答えは見てくれた人の中に…

f0112952_22291397.jpg



古代ギリシアの自然哲学者エンペドクレスは
自然には二つの異なる力がはたらいている
と考えた

そしてこの二つの力を「愛」と「憎しみ」と名付けた

ものを結び合わせるのが「愛」で
ばらばらにするのが「憎しみ」



だ、そうです...

[PR]

by tobi-photo | 2016-05-04 10:31 | イメージ
2015年 02月 17日

CP+2015 行ってきましたメモ

去年はパスしたCP+ですが、せっかく地元で開催しているイベントでもあるし室内で寒さを気にする必要もないという軟弱な理由で開催2日目の2/13(金)に行って来ました。

やっぱりニコン、キャノンは人気のブースで人集りが絶えることの無い盛況ぶりのようでしたが、個人的には国内2大メーカーのこれらには最近全く興味なし!

株主として(^^;放っておけない「OLYMPUS」は別として、最近個人的に気になっているのは「FUJIFILM」と「SIGMA」位ですかね…

f0112952_16555046.jpg


f0112952_1656502.jpg


といっても、特に興味のある新製品もないので一昨年同様に各メーカーブースで行なわれていたトークイベントを中心に会場に掲示されていた写真を見ただけで、カメラやレンズそのものは何一つ手に取ることなく遠巻きに見ただけで帰ってきました。


f0112952_16582664.jpg


f0112952_16583883.jpg


f0112952_16585083.jpg


f0112952_165916.jpg


f0112952_16591124.jpg


さて、トークイベントといってもそれぞれメーカーブース内でのトークですから、当然コマーシャルトークになる部分もありますが、これだけ現役カメラマンのトークを集中して聴けるというのはタイムパフォーマンスは最高といってもいいでしょうね。

といっても、お約束?ですから
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-17 17:06 | 祭り・イベント
2015年 02月 04日

一丁目

f0112952_20533863.jpg

@千葉みなと 辺り

こう来られると
そりゃあ、二丁目のバス停はどうなんだろう?
と思うのですが

ごく常識的な思考回路を持った連れがいると
「二丁目のバス停を見たい」
という理由だけで時間とエネルギーを消費する
とは、言えないわけです(^^;

あぁ、今でもすごく気になる…


言っとくけど
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-04 20:58 |
2015年 01月 31日

相性抜群

f0112952_8525742.jpg
@浜金谷


漁船とカブって
何だか夫婦みたい

軽トラとカブだと主従の関係が感じられちゃったりするのだけど
漁船だとそういう感じもなく


まあ、この場合でも
どっちがどっち?というのは微妙だけどね(^^;

[PR]

by tobi-photo | 2015-01-31 08:55 |
2015年 01月 19日

zone

f0112952_15355585.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-01-19 15:36 |
2014年 08月 25日

恒例 原宿の熱い一日

「もうコレに行かないと夏が来た気がしない!」ってことで、恒例となりつつあるスーパーよさこい撮影会。
ご一緒頂いた皆様大変お世話になりました。

#1.
f0112952_12401347.jpg




#2.
f0112952_12402285.jpg




#3.
f0112952_12403164.jpg




#4.
f0112952_12403842.jpg




#5.
f0112952_12404560.jpg



#6.
f0112952_12405264.jpg



#7.
f0112952_12415443.jpg



#8.
f0112952_12421486.jpg



#9.
f0112952_12422121.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-08-25 12:43 | 撮酔会
2014年 06月 17日

時が造った”名言”

f0112952_204652.jpg
「わたしはあなたと共にいる」
と、
神は聖書の中で言っているが

日本の”神宮”は00mの距離ではあるが、5分かかるという距離にある(らしい)
これは、共に在るのか否か

「それは、あなた次第です…」
と、
言っているようでもあり
どこぞの立派な石碑に刻まれている偉人の言葉などよりずっと奥が深い名言だ

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-17 20:56 | - 雑記 -
2014年 06月 10日

潮来花嫁さんは

f0112952_2126016.jpg
潮来に限らず、市井の往来の要が舟であったのは東京も同じ(だと思う)

昔はこんな光景が普通にみられたんだろうなぁ

と、思うと

何でもかんでも便利に(早く)なりゃあいいってもんじゃない

と、つくづく思う

「思案橋」をくぐって・・・ってのが、これまたなかなかオツなもんです


舟で行く
[PR]

by tobi-photo | 2014-06-10 21:38 |
2013年 11月 16日

あ!

f0112952_7433994.jpg


「あ!」の方向へ視線を向けてくれる人が通るのを
30分近く待ちました
ちょっと微妙ですが、さぶくってこれが限界
これからの撮影は暖かい服装で

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-16 07:46 |