Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ( 110 ) タグの人気記事


2016年 05月 03日

物語の途中

何が「物語の途中」なのか
と、問われても答えられません
ただ適当に付けただけなんで…


f0112952_22112623.jpg




f0112952_22113418.jpg




f0112952_22113726.jpg




f0112952_22113926.jpg




f0112952_22114127.jpg




f0112952_22114386.jpg



f0112952_22114525.jpg


明日のことは あさって考えよう

今日はきのうとよく似ていたし 明日もきっと似ているだろうから…

[PR]

by tobi-photo | 2016-05-03 22:20 | | Trackback
2015年 11月 30日

文士の街

f0112952_2193427.jpg


KAZARI屋ギャラリーにて絶賛(^^;開催中の10人展ですが

ギャラリーのある田端は「文士の街」らしいです
そういわれると、街を歩いていても「ちょっと違うな!」と
[PR]

by tobi-photo | 2015-11-30 21:15 | | Trackback
2015年 10月 15日

行商

f0112952_201256.jpg



地元横浜でも最近はあまり見かけなくなった行商のおばあちゃん

なんでも千葉の大原から朝一番の電車で来ているそうで

片道3時間近くかかり電車賃も往復で4千円ほどになるということです

先日のギリヤークさんを観たせいでもありませんが

なんだか歳を重ねた人の生き様みたいなものに目が行ってしまいます

[PR]

by tobi-photo | 2015-10-15 20:06 | | Trackback
2015年 02月 17日

CP+2015 行ってきましたメモ

去年はパスしたCP+ですが、せっかく地元で開催しているイベントでもあるし室内で寒さを気にする必要もないという軟弱な理由で開催2日目の2/13(金)に行って来ました。

やっぱりニコン、キャノンは人気のブースで人集りが絶えることの無い盛況ぶりのようでしたが、個人的には国内2大メーカーのこれらには最近全く興味なし!

株主として(^^;放っておけない「OLYMPUS」は別として、最近個人的に気になっているのは「FUJIFILM」と「SIGMA」位ですかね…

f0112952_16555046.jpg


f0112952_1656502.jpg


といっても、特に興味のある新製品もないので一昨年同様に各メーカーブースで行なわれていたトークイベントを中心に会場に掲示されていた写真を見ただけで、カメラやレンズそのものは何一つ手に取ることなく遠巻きに見ただけで帰ってきました。


f0112952_16582664.jpg


f0112952_16583883.jpg


f0112952_16585083.jpg


f0112952_165916.jpg


f0112952_16591124.jpg


さて、トークイベントといってもそれぞれメーカーブース内でのトークですから、当然コマーシャルトークになる部分もありますが、これだけ現役カメラマンのトークを集中して聴けるというのはタイムパフォーマンスは最高といってもいいでしょうね。

といっても、お約束?ですから
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-17 17:06 | 祭り・イベント | Trackback
2014年 08月 20日

ちょっと外れた夏休み真っ只中!

f0112952_11425481.jpg

どこへ行くわけでも無くダラダラしているだけだけど
これが案外疲れる

何気に忙しいし
体力的には会社に行っているより辛いかも(^^;

[PR]

by tobi-photo | 2014-08-20 11:47 | - 雑記 - | Trackback
2014年 06月 26日

指きり

f0112952_222393.jpg
嘘つく度に針千本呑んでいたら

この世の裁縫店から1本も針が無くなってしまう

でもね、

どうでもいいことや、どう思われてもいい人には

嘘はつかないよ

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-26 22:08 | イメージ | Trackback
2014年 06月 25日

雹のち晴れ時々小雨…かと思えば案外本降り…

f0112952_21445121.jpg
山でもないのに

まるで女心のよう


[PR]

by tobi-photo | 2014-06-25 21:46 | | Trackback
2014年 06月 19日

”旅行”ではなく”旅”がしたい

f0112952_21111454.jpg
「大人の休日倶楽部」じゃなくて「青春18きっぷ」

「新幹線」じゃなくて「各駅停車」

「2泊3日」じゃなくて「終わりは未定」

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-19 21:20 | - 雑記 - | Trackback
2014年 06月 18日

願い事

f0112952_2249548.jpg
非常に論理的で正しい願い事のように見えるが…

この場合
願い事が絞り切れていないという問題を内包している

何はともかく、「結婚したい」のか?
その先は何とかするので、先ずは「彼女が欲しい」のか?

多分、神様は超一流企業の社長よりも忙しいだろうから
的を絞って一点集中で頼み込まないと難しいのでは?



こんな時代だから朝令暮改はあたりまえ
ついてこれない方が”悪”
というようなことを言って憚らないのは
「私は何も決断できない脳無しです」と言っているようなもので恥ずかしい
あなたが信じている方向を、責任をもって示しなさい!!



話は逸れてしまったけれど
絵馬というのはネタの宝庫で、読みだすと限がない(^^;

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-18 23:09 | - 雑記 - | Trackback
2014年 06月 16日

だけじゃあ・・・

f0112952_2121284.jpg
「清く、正しく、美しく」

だけじゃあ、生きて行けない

「嘘や、詭弁で、その場を凌ぐ」

ばかりじゃ、生きている意味がない


うーん、どっかで聞いたようなセリフ回し(^^;

[PR]

by tobi-photo | 2014-06-16 21:25 | 花鳥風月 | Trackback