タグ:M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 ( 75 ) タグの人気記事


2014年 04月 09日

桜の木の下で 2

f0112952_2004944.jpg

若葉が出始めている桜をいかに”満開風”に撮るかで苦戦算段してしまいました。
[PR]

by tobi-photo | 2014-04-09 20:01 |
2014年 04月 08日

桜の木の下で

f0112952_20453756.jpg



出遅れて既に葉桜気味になってきちゃいましたが、天気もいいので会社を休んでのんびりと平日のお散歩。「あぁ、なんて贅沢な時間なんでしょう」
[PR]

by tobi-photo | 2014-04-08 20:48 |
2013年 11月 10日

谷中、根津、上野界隈 その3

メインの呑み会(^^;までの時間調整?の上野公園
これにて終了。当日ご一緒させていただいた皆様には改めて御礼をm(_._)m

f0112952_2053921.jpg

もし、ここが1932年のパリ、サン=ラザール駅裏だったら
と、一瞬だけ妄想してみましたが…

「そう、それで…」という以外に何も言えない写真だというのは直ぐに気づくわけで
まぁ、それでいいんですけどね(^^;


ところで、ブレッソンって言うとトリミングなしのその場で咄嗟の撮影
ってイメージですが

超有名な「サン=ラザール駅裏」は人が通るのを待ってトリミング前提の広めの画角で”待ち”の撮影だったらしいですね。

因みにこの写真はノートリ、ワンカットものです(^^)v
だから何だ!って話ですけど

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-10 20:06 | 撮酔会
2013年 07月 29日

後姿にサムシング

f0112952_21441698.jpg


≪大道 語録≫
ぼくは人の後ろ姿にすごく感じたり反応することが多くてつい後ろ姿を多く撮っちゃう癖があるんです。
それも女性の方が圧倒的に多いんです。なんかしょうがないんですけどね。
さっと近づいてパッパッて撮っちゃうんです。なんかいいですよ。
おまえは度胸がないから正面じゃなくて後ろばかり撮るんだろうなんて言われたりするけれども、
それはそうではなくて、
やはり後ろ姿にセックスアピールやら何やらサムシングを感じて撮ってしまうわけです。
昼の学校 夜の学校

スナップの定義とは、「自身の欲望が発する必然の投網を打って、偶然という獲物を絡めとること」
路上スナップのススメ 

[PR]

by tobi-photo | 2013-07-29 21:52 |
2013年 07月 24日

loop

f0112952_20374589.jpg


ラッキーな日もあれば、アンラッキーな日もあって
人生まさにRPG(ロールプレイングゲーム)だと思えたのは30代まで

アンラッキーは許されないとラッキーに賭ける事をしなくなった40代

今は…

人生まさに無限ループ

[PR]

by tobi-photo | 2013-07-24 20:50 |
2013年 07月 04日

Peace & Love

Peace, Love + Life

f0112952_20384651.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-07-04 20:39 |
2013年 07月 03日

視線

f0112952_20491928.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-07-03 20:50 |
2013年 06月 30日

hot eyes

f0112952_21462460.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-06-30 21:45 |
2013年 06月 29日

wonder land

f0112952_22243225.jpg



知らない路地をズンズン歩いて行ったら

いきどまりになった

そして

そこは動物園だった


瑞光
[PR]

by tobi-photo | 2013-06-29 22:29 |
2013年 06月 22日

潤い

f0112952_1872089.jpg


空梅雨?

どうなんでしょう?あまり雨は降っていないようですが


[PR]

by tobi-photo | 2013-06-22 18:10 |