タグ:OLYMPUS E-520 ( 117 ) タグの人気記事


2011年 03月 17日

日射し

f0112952_20271010.jpg
どうも、なかなか日が射しません!
いや、天気じゃなくて…
[PR]

by tobi-photo | 2011-03-17 20:28 | イメージ
2011年 01月 15日

横浜マリンタワー 50th ANV

f0112952_2137076.jpg


時給450円じゃバカらしい
[PR]

by tobi-photo | 2011-01-15 21:38 |
2010年 08月 06日

Only My Ourora

f0112952_2225987.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-08-06 22:25 | イメージ
2010年 06月 29日

花言葉は、”移り気”

f0112952_233119.jpg
さぁーてと、ニッポン!チャ!チャ!チャ!!
[PR]

by tobi-photo | 2010-06-29 23:04 | 花鳥風月
2010年 06月 28日

f0112952_2157517.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-06-28 21:57 |
2010年 06月 13日

早乙女花

f0112952_19115133.jpg



f0112952_1911596.jpg



f0112952_1912612.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-06-13 19:12 | 花鳥風月
2010年 06月 07日

ライカは買えないので

Amazonでライカの本を4冊ほど購入した。ライカの本と書いたけど、正確には内田ユキオさんの著書なんだけど結果的にライカの本って事になった。

内田さんの書いた文章や撮られた写真はカメラ雑誌なんかで時々見ていて、写真は好きなんだけど文章がちょっと鼻につく感じであまりよい印象は持っていなかった。

特別興味のあったアーティストでも無いけどライブとか見ると好きになっちゃうって事はよくあるけど、内田さんの場合もそんな感じで、3月のCP+で偶然聞いた内田さんのトークショー(正確には二人の写真家によるトークセッションってことだったんだけど)を聞いてからファンになった。(ファンになったとか書くとアイドル相手みたいだ(^^;)

さて、日曜日に二日酔いのぼーっとした頭で4冊一気読みした感想だけど、トークショーを聞くまでは鼻についていた比喩や引用、メルヘンチックな展開も素直に感心できてとても面白かった。で、当然のように自分もライカが欲しくなった。

とはいっても、「そんじゃあ早速夏のボーナスで…」なんて具体的な算段にまで及んだかというと、実はそこまで本気で欲しいとは思えない。まあ、だれかがくれると言えばメチャクチャ欲しいけど(^^;


話変わって、Rolleiflexってブックエンドに丁度いい。これはライカなんか買うよりもう一台Rolleiflexを買って、二台のRolleiをブックエンドにして洋書の写真集なんか置いておくとお洒落でイイ感じになりそうだ(^^;

f0112952_21202378.jpg


因に今回購入したのは以下の4冊。写真に1冊写っていないのは、この時風呂場に読みかけのまま放置されていたから(^^;

・いつもカメラが
・ライカとモノクロの日々
・ライカの写真術
・M形ライカの買い方・使い方
[PR]

by tobi-photo | 2010-06-07 21:25 | - 雑記 -
2010年 05月 02日

京急大師線 撮影会

久しぶりに gakkenflex で持ち出してみたけど、例によって未だ現像に出していないのでとりあえず E-520で撮ったものを…と思いましたが、これまた例によってほぼ全滅(^^;
どうも最近デジタルだと気合が入らないというか、なんとなくいい加減にただシャッター切ってしまうような気がする。

#小島新田
f0112952_16561595.jpg



#川崎大師
f0112952_16563784.jpg



#川崎駅
f0112952_16564511.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-05-02 16:59 | 撮酔会
2010年 04月 25日

野毛大道芸

f0112952_2361596.jpg
土曜日に恒例の横浜野毛大道芸に行ってみた…




#でも、全然見えない
f0112952_23113644.jpg



#見えても、ちょっとだけ
f0112952_23115336.jpg



#だから、大道芸の人ではなく、お店の宣伝?してるお兄さんを撮って帰ってきた(^^;
f0112952_2312536.jpg


でもって、今日日曜日は BESSA R2A を持って出かけたら歩道に落としてシャッター切れなくなっちゃった(泣)
[PR]

by tobi-photo | 2010-04-25 23:15 | 祭り・イベント
2010年 03月 04日

まぁるいポスト

#1.@鎌倉
f0112952_2184161.jpg



#2.@鎌倉
f0112952_2185273.jpg



#3.@葉山
f0112952_219254.jpg
ポストが"まる"である必然は…無いと思うが、自分は"まる"が好き。
木村伊兵衛氏はレンズを評する際に「電信柱を撮ってみて、円柱つまりまあるく見えるようならそれは良いレンズだ」と言ったとか。
うーん、わかったようなわからないような(^^;
いずれにしても、氏の写真にはきっとポストよりも電信柱のほうが多く撮られていたのかな?な~んてことを思ったりして。

番外編
[PR]

by tobi-photo | 2010-03-04 21:18 |