Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:OLYMPUS E-M5 ( 235 ) タグの人気記事


2015年 10月 13日

久々の撮影会(ギリヤーク尼ヶ崎さんの新宿公演)

ご一緒させていただいた皆様大変ありがとうございました。


#01
f0112952_11583428.jpg


さて、私は初めて見たんですが御年85歳で現役パフォーマンスをされているという、
それだけでもうビックリですね。

流石に体力の衰えもあるようでしたが、もっと元気でバリバリだったころにも見てみたかった。



#02
f0112952_11584924.jpg



#03
f0112952_1159168.jpg



#04
f0112952_11591159.jpg



小道具や衣装を入れる鞄やカセットデッキの年季の入りようがカッコイイ

「歳を取ったら体も動かなくなるが、そうなっても私は眼の動きだけ演じたい」
というような事を仰っていましたが、一人の人間の生き様を観たというのが率直な感想でした。

#05
f0112952_11592543.jpg



#06
f0112952_11594032.jpg



#07
f0112952_11595175.jpg



#08
f0112952_120124.jpg



#09
f0112952_126160.jpg



#10
f0112952_1203026.jpg



#11
f0112952_1204671.jpg



#12
f0112952_121198.jpg



#13
f0112952_1212061.jpg



#14
f0112952_1213016.jpg


※#01、#08~#12 アートフィルター「ドラマチックトーン」

写真集が発刊されたようです
[PR]

by tobi-photo | 2015-10-13 12:28 | 撮酔会
2015年 02月 17日

CP+2015 行ってきましたメモ

去年はパスしたCP+ですが、せっかく地元で開催しているイベントでもあるし室内で寒さを気にする必要もないという軟弱な理由で開催2日目の2/13(金)に行って来ました。

やっぱりニコン、キャノンは人気のブースで人集りが絶えることの無い盛況ぶりのようでしたが、個人的には国内2大メーカーのこれらには最近全く興味なし!

株主として(^^;放っておけない「OLYMPUS」は別として、最近個人的に気になっているのは「FUJIFILM」と「SIGMA」位ですかね…

f0112952_16555046.jpg


f0112952_1656502.jpg


といっても、特に興味のある新製品もないので一昨年同様に各メーカーブースで行なわれていたトークイベントを中心に会場に掲示されていた写真を見ただけで、カメラやレンズそのものは何一つ手に取ることなく遠巻きに見ただけで帰ってきました。


f0112952_16582664.jpg


f0112952_16583883.jpg


f0112952_16585083.jpg


f0112952_165916.jpg


f0112952_16591124.jpg


さて、トークイベントといってもそれぞれメーカーブース内でのトークですから、当然コマーシャルトークになる部分もありますが、これだけ現役カメラマンのトークを集中して聴けるというのはタイムパフォーマンスは最高といってもいいでしょうね。

といっても、お約束?ですから
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-17 17:06 | 祭り・イベント
2015年 02月 04日

一丁目

f0112952_20533863.jpg

@千葉みなと 辺り

こう来られると
そりゃあ、二丁目のバス停はどうなんだろう?
と思うのですが

ごく常識的な思考回路を持った連れがいると
「二丁目のバス停を見たい」
という理由だけで時間とエネルギーを消費する
とは、言えないわけです(^^;

あぁ、今でもすごく気になる…


言っとくけど
[PR]

by tobi-photo | 2015-02-04 20:58 |
2015年 01月 31日

相性抜群

f0112952_8525742.jpg
@浜金谷


漁船とカブって
何だか夫婦みたい

軽トラとカブだと主従の関係が感じられちゃったりするのだけど
漁船だとそういう感じもなく


まあ、この場合でも
どっちがどっち?というのは微妙だけどね(^^;

[PR]

by tobi-photo | 2015-01-31 08:55 |
2015年 01月 19日

zone

f0112952_15355585.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2015-01-19 15:36 |
2014年 08月 25日

恒例 原宿の熱い一日

「もうコレに行かないと夏が来た気がしない!」ってことで、恒例となりつつあるスーパーよさこい撮影会。
ご一緒頂いた皆様大変お世話になりました。

#1.
f0112952_12401347.jpg




#2.
f0112952_12402285.jpg




#3.
f0112952_12403164.jpg




#4.
f0112952_12403842.jpg




#5.
f0112952_12404560.jpg



#6.
f0112952_12405264.jpg



#7.
f0112952_12415443.jpg



#8.
f0112952_12421486.jpg



#9.
f0112952_12422121.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-08-25 12:43 | 撮酔会
2014年 06月 24日

日々

f0112952_20442834.jpg
日本代表の結果も
東京オリンピックの経済効果も
ゴーン社長の年収も

自分の人生に大きな影響は…
ない。



一日2杯の酒を呑み
男の嘆きはほろ酔いで
酒場の隅に置いて


これない、自分が情けない
と、思うばかりの日々


追記
[PR]

by tobi-photo | 2014-06-24 20:52 |
2014年 06月 22日

新たな一歩

f0112952_1751947.jpg


quattroは新たな一歩を踏み出したのか?
[PR]

by tobi-photo | 2014-06-22 17:15 | - 雑記 -
2014年 05月 19日

champ

f0112952_2172225.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-05-19 21:07 | 祭り・イベント
2014年 05月 18日

祝!上田藍選手

すごいですねぇ!やりましたね上田選手。

昨日、山下公園周辺で行われたトライアスロン世界シリーズ第3戦で上田藍選手が同シリーズ日本過去最高となる2位!


f0112952_837576.jpg
ということで、私設「上田藍選手特集」(^^;v



f0112952_8372261.jpg
(^^;ピンが抜けちゃってますが、上田選手が写ってるのでOKカットです



f0112952_8373729.jpg
9-18mmの広角ズームでかなり寄ってますが、この位置だと選手の息遣いまで聞こえてきて大興奮です



f0112952_8375793.jpg

自分は、丁度直角のコーナーになっている歩道脇で観ていたのですが、ランの1週目はトップで姿を現し大歓声、自分も思わず写真撮るの忘れて拍手しながら声援送っってました。
今回優勝したアメリカの選手が2番手でトップを走る上田選手を撮りそこなったのは今思うとちょっと残念だったかな。



因みに、スイムとゴールシーンはプレスでもない限り撮れないですね(T_T)
といっても、彼らも命を張ってのお仕事ですから、自分のようにお遊びで撮ってるへなちょこカメランと違って大変です。
f0112952_9211526.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2014-05-18 08:42 | 祭り・イベント