Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:OLYMPUS E-P5 ( 67 ) タグの人気記事


2014年 05月 12日

銀座のスターたち?

f0112952_20405959.jpg



f0112952_20412018.jpg


色々と問題もあるようで…
[PR]

by tobi-photo | 2014-05-12 20:54 |
2014年 05月 06日

ちょっとアメリカン?

f0112952_1923966.jpg

山手辺りだと、鯉のぼりのポールも
どこかアメリカンな感じで、鯉というよりも星条旗の方が似合いそうな

自分としては庭先に真っ直ぐ立てて欲しいのですが
これはこれで非日常的なオシャレ感が漂ってます


死ぬことはないだろう(と、思うけど・・・)
[PR]

by tobi-photo | 2014-05-06 19:27 |
2014年 04月 21日

灯り

f0112952_2174050.jpg

灯りというのは美しく人の心を惹きつける

[PR]

by tobi-photo | 2014-04-21 21:09 |
2014年 04月 11日

桜色?の人生

f0112952_20384097.jpg


「バラ色の人生」ってのはよく言われる言葉だけど、どうも”バラ色”ってのはどこか西洋チックだし色味が派手過ぎて自分のような年寄りには疲れちゃうところがある。

その点、「桜色の人生」ってのは何となく日本的でいい響きです。
これも散り際が近づいてきた我が身を想ってか(^^;

これが咲き誇った桜の木だったら…と思いながらトイフォットモードで色味を変えて…
[PR]

by tobi-photo | 2014-04-11 20:44 |
2014年 04月 09日

桜の木の下で 2

f0112952_2004944.jpg

若葉が出始めている桜をいかに”満開風”に撮るかで苦戦算段してしまいました。
[PR]

by tobi-photo | 2014-04-09 20:01 |
2014年 04月 08日

桜の木の下で

f0112952_20453756.jpg



出遅れて既に葉桜気味になってきちゃいましたが、天気もいいので会社を休んでのんびりと平日のお散歩。「あぁ、なんて贅沢な時間なんでしょう」
[PR]

by tobi-photo | 2014-04-08 20:48 |
2013年 12月 31日

色々あった2013年

…も、今日で終わり 明日からは2014年という事らしです。
夏以降は仕事が忙しくてほとんど写真を撮りに行くことも出来ませんでしたが
2014年は”それなり”にのんびりとしたいものです。

f0112952_9171577.jpg



それでは皆様よいお年を!

[PR]

by tobi-photo | 2013-12-31 09:18 |
2013年 11月 16日

あ!

f0112952_7433994.jpg


「あ!」の方向へ視線を向けてくれる人が通るのを
30分近く待ちました
ちょっと微妙ですが、さぶくってこれが限界
これからの撮影は暖かい服装で

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-16 07:46 |
2013年 11月 10日

谷中、根津、上野界隈 その3

メインの呑み会(^^;までの時間調整?の上野公園
これにて終了。当日ご一緒させていただいた皆様には改めて御礼をm(_._)m

f0112952_2053921.jpg

もし、ここが1932年のパリ、サン=ラザール駅裏だったら
と、一瞬だけ妄想してみましたが…

「そう、それで…」という以外に何も言えない写真だというのは直ぐに気づくわけで
まぁ、それでいいんですけどね(^^;


ところで、ブレッソンって言うとトリミングなしのその場で咄嗟の撮影
ってイメージですが

超有名な「サン=ラザール駅裏」は人が通るのを待ってトリミング前提の広めの画角で”待ち”の撮影だったらしいですね。

因みにこの写真はノートリ、ワンカットものです(^^)v
だから何だ!って話ですけど

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-10 20:06 | 撮酔会
2013年 11月 09日

谷中、根津、上野界隈 その2

#1.
f0112952_10463291.jpg



#2.斜めな土地にも家は建つんだなぁ~
f0112952_10464043.jpg



#3.こういう外階段って好き。
f0112952_10464661.jpg



#4.露天風呂? 男女別かぁ(^^;
f0112952_10465310.jpg



#5.よけいなお世話だろうけど、「どうやって車出すんだろう?」と思わずにはいられなかった。
f0112952_1047010.jpg



#6.まあ、「おしゃれ」ってことにしときましょう。
f0112952_1047742.jpg



#7.そうか、こういうのが今年の新作なのね?(^^;
f0112952_10471436.jpg



#8.だぁーれも、遊んでない!みんな家でゲーム?
f0112952_10472186.jpg



#9.いいぞっ! そうだ走れ!走れ!
f0112952_10473250.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2013-11-09 11:01 | 撮酔会